よくある質問一覧

ご注文方法に関して

ご希望の商品をカートに入れた後「レジへ進む」を選択します。
ログイン画面が表示されますので「会員登録して購入手続きを進める」を選択してください。
ご注文完了時に併せて会員登録となりますので、必要事項を入力してください。

※メールアドレスを間違えますと、ご注文完了メール等のお知らせが正常に届かなくなってしまいますのでご注意ください。

※MyColorではすべてのお知らせにつき「@mycolor.jp」からメール配信しております。事前にドメイン許可の設定をお願いします。

※住所は番地・部屋番号まで漏れなく入力ください。住所不明等により返送されました場合、キャンセル扱いとなり、再発送ができかねてしまいます。

お客様がスムーズにご注文できるよう、前回のご注文情報(お支払方法・お届け先)を反映させております。
別のお支払方法やお届け先をご指定の場合は、必ず変更を行ってからご注文を完了頂きますようお願い致します。
ご注文後の変更には対応できかねてしまう場合があります。

MyColorでは、お客様がお得にお買い物できるよう、注文時に入力するとお値引きされるクーポンを発行する場合があります。
クーポンのご利用は必ずご注文時に行ってください。
ご注文後カスタマーセンターにご連絡頂いても適用できかねます。
クーポンには使用回数が設定されている場合があります。既にクーポン適用後のご注文がある場合、その後のご注文にクーポンが適用されない場合があります。
クーポンには利用期限が設定されている場合があります。既に期限を過ぎた場合、ご注文にクーポンが適用されません。

※クーポンのご利用にあたり、不正が確認できた場合、期限内に関わらずクーポンを無効とする場合があります。あらかじめご了承ください。 「●円以上のご注文に有効」といった利用条件がある場合、商品代金(送料・手数料を除く)がその条件を満たない場合、ご注文にクーポンが適用されません。

カスタマーセンターでは、クーポンのご案内は原則的に行っておりません。メールマガジン・LINE等のお知らせをご確認ください。

MyColorでは、お客様がスムーズにご注文できるよう、過去にクレジット決済でのご注文がある場合は「前回のカードを使用」をご選択されることで、入力の手間なくご注文が可能となっております。

※カード更新により有効期限が変更された場合は、お手数ではございますが改めてご入力ください。

MyColorでは、できるだけ多くのお客様に商品をご提供できるよう、1注文にて購入が可能な同一商品の点数が定められております。
商品によって異なりますので、カートにて数量が選択できる範囲をご確認ください。

お届け日の指定は、ご注文時に設定してください。
(一度設定したものの変更はできませんので、お手数ではございますが一度キャンセルしてから再度ご注文ください。)

※ご注文時に指定可能な範囲に限ります。指定範囲より前の到着をご希望の場合は「指定なし」をご選択ください。

※配送地域により、指定できない場合がございます。お手数ではございますが、事前に最寄りのヤマト運輸へご確認ください。

※ご注文が殺到する時期・キャンペーン期間中により、一時的にお届け日指定を制限させて頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。

お届け時間帯の指定は、下記より選択が可能でございます。
・午前中
・14:00 ~ 16:00
・16:00 ~ 18:00
・18:00 ~ 20:00
・19:00 ~ 21:00

※時間帯内での詳細な時間指定はヤマト運輸側の事情によりできかねます。

お買い上げ金額(決済手数料を含まない)が1万円未満の場合は、全国一律で500円となります。

1万円以上の場合は無料にさせていただきます。

恐れ入りますが、別途、領収書の発行は行ってはおりません。

以下が領収書として会計法規上正式に認められております資料となります。

【代金引換】
配達完了時にドライバーから受け取る「送り状の控え」

【クレジット決済】
カード会社発行の「利用明細書」

【NP後払い決済】
お振込用紙(決済会社より郵送)のコンビニ支払時にお受け取りの「お客様控え(押印済み)」

注文内容に関して

MyColorでは代金引換以外のお支払方法につき、外部決済機関とのシステム連動がなされている関係で

・注文後の商品の追加・注文商品のキャンセル(一部キャンセル含む)
・注文商品の購入点数の変更
・注文商品のカラー・サイズ等の変更
・別注文とのおまとめ(同梱)
・お支払方法の変更
・配送先、配送方法、配送時間の変更など
 (※弊社では変更ができませんので、お近くのヤマト運輸様にご相談ください。)

これらの変更につきましては、ご連絡頂くタイミングに関わらず承ることができません。
上記いずれかに該当する場合は、お手数ではございますが、再度新たに正しいご注文手続きを行っていただき、アカウントサービスの購入履歴より注文誤り分のキャンセル処理を行っていただきますようお願い致します。
ただし、キャンセル処理がすでにできない場合もございますのでご了承ください。

大変申し訳ございませんが、確定いたしましたご注文のキャンセルに関しましては原則的にお受けしておりません。

ただし、確定前のご注文のキャンセル(注文内全商品のキャンセルとなり、一部商品のみのキャンセルはできません。)につきましてはMyColorにて商品の発送手続きに進む前であればご対応が可能となっております。
アカウントサービスの購入履歴より、該当のご注文の購入履歴詳細をご確認の上、キャンセルの手続きを行ってください。
※アカウントサービスにて「配送準備中」と表示されていない場合でも、手続きに進んでおり、キャンセルができない場合がありますのでご了承ください。

なお、キャンセル手続きが完了しますと再度その注文を有効にすることができません。 特に複数のご注文を行われている場合は、お問い合わせの際にキャンセル対象のご注文をお間違えないようご注意ください。

クレジット決済につきましては、カード会社にキャンセルが反映されるまで所定の時間がかかります。

以下のいずれかに該当する場合、ご注文は自動的にキャンセルされます。あらかじめご了承ください。

・NP後払い決済において、ご注文情報に不備があり、修正期限までに修正がなされなかった場合
※ご注文情報に不備がある場合、お知らせメールにて修正期限をご連絡しておりますので、お早めの修正をお願い致します。

・NP後払い決済において、与信NGとなり、修正期限までにお支払方法の変更がなされなかった場合
※与信NGの場合、お知らせメールにてお支払方法の変更期限をご連絡しておりますので、お早めの変更をお願い致します。
NP自動キャンセルについての詳細はこちら

・商品発送後、「受取辞退」「住所不備」「長期不在」等の理由により、お届けが完了せずに返送された場合
※返送が完了していない状況でも、ヤマト運輸での返送が確定した時点で、再発送等を承ることができません。

商品が届かない場合は、一度配達状況を確認のうえ、ヤマト運輸へご確認くださいませ。
なお、代金引換以外のお支払方法につきましては、返送が完了後に随時返金・決済取消の手続きを行います。

MyColorではいかなる場合でも、自動キャンセルとなったご注文に関する補償(再注文のお手配等)はできかねます。

決済方法に関して

MyColorのお支払い方法は以下となります。詳細はそれぞれの項目をご確認ください。
・代金引換
・クレジットカード決済
・NP後払い決済
・atone決済
・Paidy翌月払い

商品到着時にドライバーに代金をお支払いいただきます。基本的に現金でのお支払いとなります。

金額により所定の決済手数料が発生致しますのでご了承ください。

配送会社の事情により、管轄エリアを超える住所への転送ができません。

お届け先の誤りにはご注意ください。

お手持ちのクレジットカードご利用でのお支払いです。

「注文を確定する」を押した際に、決済会社を通じご利用確認を行います。
ご利用不可、もしくは記載不備の場合はご注文が完了できませんので、入力の確認・修正、もしくはお支払方法の変更をお願い致します。

※カスタマーセンターでは入力・指定されたカード情報の確認およびご利用不可等の理由につき確認・回答ができかねます。

一括引き落としのみのご利用となります。

リニューアル後にクレジット決済でのご注文がございます場合、「前回のカード情報を使用」を選択することで、入力の手間なく決済が可能です。

※更新等により有効期限が変わりました場合は改めてご入力ください。

決済に使用されたカードにつき、不正使用等の疑い等、カード会社等より連絡を受けた場合、ご注文者への通知なくご注文の保留もしくはキャンセルを行わせて頂く場合があります。あらかじめご了承ください。

NP後払い決済の請求書は、決済時の商品発送後に別途決済会社よりご登録住所へ発送されます。
またご登録住所と商品のお届け先が異なる場合は、請求書と商品のお届け先は別となりますのでご注意ください。
請求書に関してのご対応はMyColorカスタマーセンターではご対応できかねますので下記NPサポートまでお問い合わせください。

《NP後払いお問合せ先 株式会社ネットプロテクションズNPサポートデスク 》
np-support@netprotections.co.jp
0570-007-775
(受付時間:AM10:00~PM5:00 土日祝日を除く)

※「MyColorでの利用」であることと、ご登録のお電話番号をお伝えするとスムーズに進みます。

NP後払いとは商品到着後に郵送される請求書を使ってコンビニ・銀行・郵便局のいずれかでお支払いいただける決済サービスです。

・請求書は通常、商品到着後およそ1週間程度で届きます。別途手数料がかかります。

商品とは別送にて、株式会社ネットプロテクションズより請求書が郵送で到着します。ご確認の上、コンビニエンスストア、郵便局、銀行にてお支払いください。

なお、ご注文完了後、決済会社の株式会社ネットプロテクションズにてご利用の与信が行われます。

後払い請求書は、商品発送後に別途決済会社よりご登録住所へ発送されます。

またご登録住所と商品のお届け先が異なる場合は、請求書と商品のお届け先は別となりますのでご注意ください。

※請求書はご登録の住所にお届けいたします。

【重要】
ご利用与信の結果、NP後払いをご利用できない、もしくはご登録内容に不備が確認できた場合、自動でキャンセルとなりお知らせメールが配信されます。

決済会社の与信上の理由から、与信後のご登録情報の変更や、商品発送後の商品転送、営業所留め等はお断りさせて頂く場合があります。

発送後の転送等の確認が取れた場合、ご注文者への通知なくご注文の保留もしくはキャンセルを行わせて頂く場合があります。あらかじめご了承ください。

自動キャンセルについて
MyColorでは、ご注文内容やご利用履歴よりNP後払いの利用与信が通らなかったご注文につきましては、即時キャンセルとなりますことをあらかじめご了承ください。

再度ご注文いただく前に、こちらの内容をお読みの上、ご注文内容等に問題がないかご確認いただき、場合によっては別のお支払方法でのご注文をご検討お願いいたします。

ご注文不成立(注文内容にエラーがあります)の場合
下記の内容が考えられますので、再度ご注文いただく前にご登録情報・ご注文情報の修正をお願いいたします。

ご注文者名・お届け先名

「山田」といった苗字のみや「花子」といった名前のみ、もしくは明らかに本名ではないものや会社名などについては後払いの請求先が特定できないという理由からエラーと判断されるおそれがあります。

まれに常用外文字がシステム上文字化けしてしまうことで決済会社に正しい内容が送信されない(山﨑 →山? など)ケースもありますのでもし思い当たる場合は、常用漢字への変更にご理解をお願いいたします。

ご注文者郵便番号・お届け先郵便番号

郵便番号の桁数が足りない、もしくは郵便番号と住所が一致しない場合にエラーと判断されます。

特にお引越し等でご登録住所を変更された場合は、必ず郵便番号も変更頂きますようお願いいたします。

ご注文者住所・お届け先住所

郵便番号と住所が一致しない場合にエラーと判断されます。

また、下記のケースと判断された場合もエラーと判断されるおそれがあります。

  • 番地以下がない
  • 番地情報から明らかに記載誤りが疑われる
  • アパート・マンションがある住所において、建物名や部屋番号がない
  • 該当住居が空き家・空き室の可能性がある
  • (過去のご利用により)別の方の名義住所の可能性がある

なおNP後払いでは、「営業所留め住所」「一時滞在先住所(ホテル・旅館等)」のご指定は後日発送される請求書が届かないおそれがある為、お受けできません。

これらのご住所でのご注文をご希望の場合は、別のお支払方法をご利用ください。

ご注文者電話番号・お届け先電話番号

桁数不足等の場合にエラーと判断されます。

また、下記のケースと判断された場合もエラーと判断されるおそれがあります。

  • (家庭用電話番号)住所エリアとの不一致
  • (過去のご利用により)別の方の名義電話番号の可能性がある
  • 繋がらない(使われていない/Fax番号/移転案内/その他お客様都合等)電話番号
ご注文不成立(与信NG)の場合

下記の内容が考えられますので、ご登録情報・ご注文情報の修正をお願いいたします。

ご利用金額に関係する場合

MyColorでのNP後払いのご利用上限は54,000円(税込)となります。こちらは当サイト以外でのご利用分(お支払い前)も合算となります。

ご利用上限の超過の場合、未精算分のお支払が完了するまではご利用ができなくなりますので、別のお支払方法のご利用をお願いいたします。

ご利用金額以外の場合

未精算分(当サイトに関わらず)において、お支払期限を超過しております場合、ご利用金額に関わらず(ご利用上限以内であっても)与信NGとなりますので、別のお支払方法のご利用をお願いいたします。

これら与信NGに関する詳細は、プライバシー保護の観点からカスタマーセンターへは一切開示されない為、与信NGの理由の回答ができかねてしまいます。
理由につきましては決済会社へお問い合わせください。

【NP後払いお問合せ先】お問い合わせはこちら
株式会社ネットプロテクションズ
NPサポートデスク
0570-007-775
(受付時間:AM10:00~PM5:00 土日祝日を除く)
np-support@netprotections.co.jp
※お問い合わせの際、MyColorでのお買い物であることと、ご注文時のお客様のお電話番号をお伝えください。

ご利用制限について

MyColorでは、後払い決済の適切なご利用の関係で下記のいずれかに該当する場合、ご利用の制限を設けさせて頂く場合があります。

  • ご注文後のお客様都合によるキャンセルが多発する場合(NP後払い決済に関わらず)
  • 住所誤り等の理由により、第三者へ商品・請求書が到着しており、ご注文者様への連絡が早急に取れない場合
  • 決済会社の承諾していない利用(発送後のお届け先変更や来店受取切り替え等)が確認された場合
  • 決済会社もしくは第三者より、不正注文等の連絡を受けた場合
  • その他決済制限が適切と判断した場合

atone決済とは、当月のご利用分を翌月20日までにコンビニでまとめてお支払いいただけるサービスです。(MyColor以外でのご利用も含む。)
請求書は商品とは別送となり、ご注文日の翌月7日頃を目途に株式会社ネットプロテクションズより郵送にて届きます。
なお、請求月ごとに別途手数料(97円)がかかります。
(**ご注意** システム上、ご予約商品を含む発送時期の異なる複数注文の際は、ご選択できません。)

支払期限をご確認の上、コンビニエンスストアにてお支払いください。
期限を過ぎた場合、新規でのatone決済注文ができなくなる場合があります。

はじめてのご利用には事前に、atoneの会員登録を行う必要があります。ご利用にあたり利用与信・電話番号認証等が必要となります。
お支払方法選択時に、こちらのお支払方法を選択し、「注文を確定する」を押すと、atone決済手続きへ進みますので、そちらで手続きを完了させてください。

【重要】
ご注文時にatone決済認証を行う必要がありますが、ブラウザの「戻る」や「ページ更新」、各選択ボタンを複数回押すなどをすると、
決済が重複して作成される場合があります。万が一atoneからの決済完了メールが複数通来た場合は、下記のお問い合わせにてお問い合わせください。なお、atoneからの決済完了メールが来ない場合、決済不成立のおそれがあります。

atone与信NGの場合、注文不成立となりますので、別のお支払方法での注文をお願いいたします。

決済会社の与信上の理由から、与信後のご登録情報の変更や、商品発送後の商品転送、営業所留め等はお断りさせて頂く場合があります。
発送後の転送等の確認が取れた場合、ご注文者への通知なくご注文の保留もしくはキャンセルを行わせて頂く場合があります。あらかじめご了承ください。

atone決済は、株式会社ネットプロテクションズがサービスを提供しています。詳細はコチラ

ご利用与信に関するお問い合わせや、atoneアプリに関するお問い合わせ、「請求書が届かない」「請求書のお届け先を変更したい」などのお問い合わせにつきましては、下記までお問い合わせください。
《atoneカスタマーセンター》
https://faq.atone.be/helpdesk?category_id=1&site_domain=default
03-4530-6303
(受付時間:AM10:00~PM5:00 土日祝日を除く)
※「MyColorでの利用」であることと、ご登録のお電話番号をお伝えするとスムーズに進みます。

atone決済でのご注文が正常に成立した場合、必ず2通のメールが配信されます。
①MyColorからの注文完了メール(送信元アドレス:info@mycolor.jp)
②atoneからの決済内容確認メール(送信元アドレス:noreply@atone.be)

尚、商品明細等のご利用履歴は「atoneスマホアプリ」でご確認いただけます。
下記のケースの場合、決済処理・ご注文が正常に完了していないおそれがございます。
・MyColorからの注文完了メールが配信されず、atoneのみ配信されている(迷惑メールなどのフォルダもご確認ください。)
→注文不成立のおそれがございますので、必ずアカウントサービスの購入履歴から、ご注文が作成されているかご確認ください。
・atoneからの決済内容確認メールが同金額で複数配信されている
→重複決済のおそれがございます。重複分が請求されることはありませんが、確認の為カスタマーセンターへご連絡ください。

こちらをご確認いただく前に、上記の”atone決済ご注文の成立について”をご確認ください。

「ご注文が成立していないのに決済完了のメールがatoneから配信される」「1注文に対し複数の決済完了メールがatoneから配信される」
上記の異常に関しては、atone決済ページ(外部ページ)に進んだ後、手続き中にブラウザのページ戻りや更新処理を行ったケースや、手続きに時間がかかりすぎたケースなどが原因として考えられます。心当たりの方はお問い合わせの際、その旨、お伝え下さい。
今後のご利用の際にはご注意ください。

こちらをご確認いただく前に、上記の”atone決済ご注文の成立について”をご確認ください。 不成立決済(atone決済のみが作成された状態)につきましては、システムにて随時確認を行っており、
こちらが確認できました場合、システム担当者より決済のキャンセル処理を行わせて頂いております。

決済のキャンセルは、atoneよりキャンセルを受け付けた旨の内容で配信されます。(送信元アドレス:noreply@atone.be)

キャンセル受付のメールがお客様の覚えなく配信された場合は、アカウントサービスの購入履歴をご確認ください。
・該当のご注文がない場合
→■ ご注文の成立について ■にてご案内しております、注文不成立のケースとなります。
MyColorではご注文のキャンセルを行った場合、「キャンセル」として購入履歴には残ります。
・該当のご注文がある場合
→該当のご注文が「キャンセル」ステータスになっていないことをご確認ください。
「キャンセル」ステータスになっていない場合、問題なく順次発送となり、別途請求書が発行されますのでご安心ください。

こちらをご確認いただく前に、上記の”atone決済ご注文の成立について”をご確認ください。

・覚えのないキャンセルメールがatoneより配信された場合
ご注文のキャンセル(発送後の受取辞退による返送を含む)手続きが完了しますと、atoneよりキャンセルの自動配信メールが送信されますが、キャンセルの覚えがない時に配信される場合があります。

考えられる理由としまして、ご注文の手続き中にatoneへのサインインやSMSでの認証等でMyColor外部のページに遷移していた際に、ブラウザの「戻る」ボタンや 「更新」ボタンを押されたため、本来のご注文とは関係のない無効なatone決済が作成された可能性が考えられます。
これら無効なatone決済はシステム側で自動的にキャンセルが実行されるため、その通知メールが送信された可能性が考えられます。

これらの可能性をご確認いただくため、大変お手数ですが、アカウントサービスより購入履歴を見ていただき、
・atone決済でのご注文があるか
(ご注文のない場合は、ご注文不成立にも関わらず無効なatone決済がされ自動キャンセルメールが届いているため、再度ご注文をお願いいたします。)
・atone決済でのご注文がキャンセルになっていないか
(キャンセルになっていない場合は、そのご注文の決済は問題なく残っております)
この2点をご確認くださいませ。

※これらが発生しないよう、ご注文の際の確認ページにも記載しておりますが、atone決済で外部ページに進んだ後の ブラウザの「戻る」などは、重複決済が生じるおそれがございますので、お使いにならないようお願い致します。

こちらをご確認いただく前に、上記の”atone決済ご注文の成立について”をご確認ください。

ご注文時、atone側での決済手続きにおいて「システムエラー」と表示された場合、決済は成立しておりません。
現在決済会社からの報告にて、以下の場合にシステムエラーとなることが判明しております。

お名前・ご住所等に「旧字体」が使用されている場合
旧字体の例としては、「﨑(上が「立」になっているザキ)」などがあります。
このような旧字体の一部が含まれる場合、atone側で認識ができず、システムエラーとなるおそれがございます。
お手数ではございますが、新字体(上記例の場合「崎」)にて再度ご注文を頂きますようお願いいたします。

お電話番号に国際電話が指定されている場合
こちらの場合も、atone側で認識ができません。正しい「国内でのお電話可能な家庭電話・携帯電話」番号をご指定いただきますようお願いいたします。

atone決済の請求書は、商品とは別送となり、ご注文日の翌月7日頃を目途に株式会社ネットプロテクションズより郵送にて届きます。
こちらは、atone登録済みのご住所への発送となります。
なお、請求月ごとに別途手数料(97円)がかかりますので、ご注意ください。

請求書のお届け先(確認・変更)については、下記atoneカスタマーセンターへお問い合わせいただくか、atoneアプリ等をご利用ください。
MyColorカスタマーセンターではご対応できかねます。
《atoneカスタマーセンター》
https://faq.atone.be/helpdesk?category_id=1&site_domain=default
03-4530-6303
(受付時間:AM10:00~PM5:00 土日祝日を除く)
※「MyColorでの利用」であることと、ご登録のお電話番号をお伝えするとスムーズに進みます。

Paidy翌月払いとは、メールアドレスと携帯電話番号だけでご利用いただける決済方法です。(MyColor以外でのご利用も含む。)
なお、事前登録・クレジットカードは必要ありません。(請求書は書類の形でご送付されませんのでご注意ください。)

当月に何回お買い物をしても、お支払いは翌月にまとめて1回。1ヶ月分のご利用金額は、翌月1日に確定し、メールとSMSでお知らせします。
(**ご注意1** システム上、ご予約商品を含む発送時期の異なる複数注文の際は、ご選択できません。)
(**ご注意2** システム上、NP後払いでの与信確認時においての再注文時には、ご選択できません。)

○以下のお支払い方法がご利用いただけます。
口座振替(支払手数料:無料)
コンビニ(支払手数料:350円税込)
銀行振込(支払手数料:金融機関により異なります)
○口座振替がご利用になれます。
・口座振替(自動引き落とし)の登録は MyPaidyからお手続きできます。

※詳細に関しましては、【Paidyカスタマーサポート】窓口へお問い合わせをお願いいたします

ご利用の際、本人認証のため、SMS(ショートメッセージ)を送信いたしますので、SMSを受信できる環境が必要となります。
ご請求のご案内が、株式会社Paidyより毎月1日から3日の間にメールとSMS(ショートメッセージ)でお送りします。
記載されたご案内に沿って、指定日までにコンビニ、銀行振込、または口座振替でお支払いください。
お支払方法は、MyPaidyでもご確認いただけます。
Paidyは振込請求書・振込用紙を同梱して発送する決済方法ではありませんのでご注意ください。

【重要】
ご注文時にPaidy決済認証を行う必要がありますが、ブラウザの「戻る」や「ページ更新」、各選択ボタンを複数回押すなどをすると、
決済が重複して作成される場合があります。万が一Paidyからの決済完了メールが複数通来た場合は、下記のお問い合わせにてお問い合わせください。なお、Paidyからの決済完了メールが来ない場合、決済不成立のおそれがあります。

決済会社の与信上の理由から、与信後のご登録情報の変更や、商品発送後の商品転送、営業所留め等はお断りさせていただく場合があります。
発送後の転送等の確認が取れた場合、ご注文者への通知なくご注文の保留もしくはキャンセルを行わせて頂く場合があります。あらかじめご了承ください。

ご利用限度額やご利用与信、お支払回数等に関するなどのお問い合わせにつきましては、下記までお問い合わせください。
《Paidyカスタマーサポート》
https://support.paidy.com/hc/ja/requests/new
0120-971-918
(受付時間:AM10:00~PM6:00 土日祝日を除く)
※「MyColorでの利用」であることと、ご登録のお電話番号をお伝えするとスムーズに進みます。

Paidy翌月払いの請求は、当月のお買い物の1ヶ月分のご利用金額をまとめて翌月1日に確定し、メールとSMSでお知らせします。
請求書は書類の形でご送付されませんのでご注意ください。

なお、請求月ごとに別途手数料がかかりますので、ご注意ください。
口座振替(支払手数料:無料)
コンビニ(支払手数料:350円税込)
銀行振込(支払手数料:金融機関により異なります)

請求のお支払回数等に関するなどのお問い合わせにつきましては、下記Paidyカスタマーサポートへお問い合わせ頂くか、MyPaidy等をご利用ください。
MyColorカスタマーセンターではご対応できかねます。
《Paidyカスタマーサポート》
https://support.paidy.com/hc/ja/requests/new
0120-971-918
(受付時間:AM10:00~PM6:00 土日祝日を除く)
※「MyColorでの利用」であることと、ご登録のお電話番号をお伝えするとスムーズに進みます。

Paidyで「決済が承認されませんでした」と表示された場合はPaidy側のエラーとなりご与信が通らなかった場合に表示されるメッセージになります。
MyColorカスタマーセンターではご対応できかねますのでご了承ください。

【エラー表示されるケース】
・Paidyの一ヶ月間における総購入金額がPaidy側指定の一定の上限額を超えている場合が考えられます。その場合は、翌月に再度ご利用可能になります。
※Paidyの限度額はお客様のご利用状況等に応じて変動いたします。限度額に応じて一定額以上のお買い物ができない場合がありますので、ご了承ください。
・Paidyの請求が未払いの場合が考えられます。未払い金額のお支払については、【Paidyカスタマーサポート】窓口へお問い合わせをお願いいたします。
《Paidyカスタマーサポート》
https://support.paidy.com/hc/ja/requests/new
0120-971-918
(受付時間:AM10:00~PM6:00 土日祝日を除く)
※「MyColorでの利用」であることと、ご登録のお電話番号をお伝えするとスムーズに進みます。

「Paidy決済へ進む」ボタンを押すと、別のウィンドウでPaidyの情報を入力する画面が立ち上がります。
お手数ですが、すでに別のウィンドウでPaidyの情報入力画面が立ち上がっていないかのご確認をお願いいたします。
ご使用いただいている端末、ブラウザの設定で「ポップアップが非表示」の設定になっていないか確認いただき、非表示設定を解除してください。

なお、ブラウザの設定によってはウィンドウが立ち上がらない場合があります。
ウィンドウが立ち上がらない場合、お手数ですが別のブラウザにてお試しいただきますよう、お願いいたします。
別ブラウザでもウィンドウが立ち上がらない場合はPaidyカスタマーサポートへお問い合わせください。
《Paidyカスタマーサポート》
https://support.paidy.com/hc/ja/requests/new
0120-971-918
(受付時間:AM10:00~PM6:00 土日祝日を除く)

Paidy登録時の認証コード(PINコード)はご登録された携帯電話のショートメッセージ(SMS)に送信されます。
こちらが届かない場合、お客様のSMSの設定によりPaidyから送信するSMSが拒否されている可能性がございます。
Paidyから送信するSMSは国際SMSを利用しておりますので、国際SMSの設定についてご確認ください。
MyColorカスタマーセンターではご対応できかねますので、Paidyまでお問い合わせください。

各キャリアのSMS設定については以下のページをご参照ください。
NTTドコモページへ
auページへ
ソフトバンクページへ

お届けに関して

数日発送まで期間をいただいております。ご注文時にお届け日の指定をされていない場合はお届け日のお約束はしかねますのでご了承ください。 なお、お問い合わせいただきご返答する前に発送のご連絡をさせて頂く可能性もございますのでご了承お願いいたします。

お届け日の指定は、ご注文時に設定してください。

※ご注文時に指定可能な範囲に限ります。指定範囲より前の到着をご希望の場合は「指定なし」をご選択ください。

※配送地域により、指定できない場合がございます。お手数ではございますが、事前に最寄りのヤマト運輸へご確認ください。

※ご注文が殺到する時期・キャンペーン期間中により、一時的にお届け日指定を制限させて頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。

お届け時間帯の指定は、下記より選択が可能でございます。
  • 午前中
  • 14:00 ~ 16:00
  • 16:00 ~ 18:00
  • 18:00 ~ 20:00
  • 19:00 ~ 21:00
※時間帯内での詳細な時間指定はヤマト運輸側の事情によりできかねます。

MyColorでは、外部決済機関とのシステム連動がなされている関係で住所の変更や配送方法の変更につきましては、ご連絡頂くタイミングに関わらず承ることができません。

お手数ではございますが、注文誤り分のキャンセル処理を行っていただき、再度新たに正しいご注文手続きを行って頂きますようお願い致します。

ただし、キャンセル処理がすでにできない場合もございますのでご了承ください。その場合は、発送後にヤマト運輸さまへのご連絡にご協力ください。

※ヤマト運輸へのお問い合わせは、下記よりお問い合わせください。

≪固定電話から≫
0120-01-9625

≪050IP電話から≫
050-3786-3333

≪スマートフォン等から≫
こちらより最寄りのサービスセンターへお問い合わせください。

ご注文は、注文完了時点でシステム上確定しており、同一会員のご注文であっても、複数注文を1つにまとめて発送することはできません。
また、商品数が多く複数個口での発送となった場合を除き、1注文を複数に分けて発送することもできません。

MyColorでは、商品の発送はすべてヤマト運輸に委託しております。

※ヤマト運輸へのお問い合わせは、下記よりお問い合わせください。

≪固定電話から≫
0120-01-9625

≪050IP電話から≫
050-3786-3333

≪スマートフォン等から≫
こちらより最寄りのサービスセンターへお問い合わせください。

ヤマト運輸では、ヤマト運輸の定める保管期限を過ぎてもお届けができない(長期不在・住所不備等)場合につき、返送を行います。
返送された注文はキャンセル扱いとなり、商品は販売可能在庫として配送センターに戻ります。

MyColorでは、商品発送はすべてヤマト運輸からの発送となります為、他運送業者の営業所留め(日本郵便の局止め等)、および私書箱へのお届けはご利用頂けません。

その他保管・転送サービスにつきましては、ヤマト運輸のサービス、もしくは決済方法によりご利用できない場合がございますので、詳しくはヤマト運輸へお問い合わせください。

ヤマト運輸の営業所留めをご利用される場合につきましては、最寄りのヤマト運輸へご連絡頂き、該当住所をご指定頂きますようお願いいたします。また、営業所留めの場合、ご住所の後に「営業所留め」、お名前にはお受取人様の、ご本人確認(身分証明書との突き合わせ確認)ができるお名前をご記載ください。
※お受取人様のお名前がない、もしくは異なる場合、営業所到着後の商品のお受取ができません。

ヤマト運輸の営業所留めをよくお使いになる方は、事前に、マイページにて最寄りの営業店での、営業店受取用の発送先登録をお薦めいたします。
※ノベルティ・セール等アクセスが集中する際には、営業店検索、ご指定までにお時間がかかった場合、サイトに戻れなくなるおそれがございます。

各種後払い決済をご利用の場合、保管・転送サービス宛のご注文につきましては、ご利用与信が通らないおそれがございます。

※ヤマト運輸へのお問い合わせは、以下までお願いいたします。
≪固定電話から≫
0120-01-9625

≪050IP電話から≫
050-3786-3333

≪スマートフォン等から≫
こちらより最寄りのサービスセンターへお問い合わせください。

いかなる場合であっても、返送が確定、もしくは完了した商品の再発送はできかねます。

確定して発送手続きに進みましたご注文のキャンセルに関しましては原則的にお受けできません。

さらに、カスタマーセンターでは、個別の配達状況や発送予定日など確認することができかねてしまう為、既に発送手続きに進んだ、もしくは既に発送されたご注文につきましては、お手数ではございますがヤマト運輸へ受取辞退のご連絡をお願い致します。

ただし、こちらのキャンセルに関して、正当なご理由もなく複数回行われました場合、もしくは行っていたことが判明した場合、各種決済方法の一部もしくは全部において、ご利用の制限をさせていただく可能性がございますので、ご注意ください。

※ヤマト運輸へのお問い合わせは、下記よりお問い合わせください。

≪固定電話から≫
0120-01-9625

≪050IP電話から≫
050-3786-3333

≪スマートフォン等から≫
こちらより最寄りのサービスセンターへお問い合わせください。

会員情報

アカウントサービスより、新しいメールアドレスを入力してください。
入力されたメールアドレスに確認メールが送信されますので、メール内のリンクをクリックし、変更手続きを完了してください。
入力誤り防止の為、メール内リンクをクリックするまで変更は反映されません。

お引越された場合、必ずアカウントサービスよりご登録住所の変更をお願い致します。
お引越後に引越前の住所宛にご注文されるケースが大変多くなっております。
ヤマト運輸での転送手続きには所定のお時間がかかり、商品到着が遅れてしまいます上に、代金引換でのご注文の場合は転送ができず、お受け取りできないおそれがあります。
お引越後に初めてMyColorにてご注文頂く場合は、必ずお届け先の確認をお願い致します。

特に各種後払いをご利用の場合、ご登録住所への請求書発行となり、お客様のご注文内容を含む書面がお客様ご自身に届かなくなるおそれがありますので、必ずご確認ください。

機種変更等によりお電話番号を変更された場合、アカウントサービスより変更をお願いします。
正しくないお電話番号でのご登録の場合、頂いたお問い合わせにMyColorからご連絡させて頂く場合やヤマト運輸よりお届け時にお電話確認を行う際、お客様へのご連絡ができない場合があります。
またカスタマーセンターへお問い合わせ頂いた際に、ご注文内容の確認にお時間を頂く場合があります。

MyColorではお得な情報や、新入荷のご紹介等を随時行わせて頂いておりますので、ご利用いただきたく思います。

残念ながら、配信をひとまず止めたいという方は、アカウントサービスより”各種情報変更”に入っていただき、該当するブランドの”メールマガジンを受け取る”のチェックを外してください。

※配信停止を行った直近のメールマガジンは配信される場合があります。あらかじめご了承ください。

※一度配信の設定変更を行いますと、変更がお手続きされるまでお時間を頂く可能性があります。あらかじめご了承ください。

※メールマガジンは「news@mycolor.jp」から配信しております。商品発送のお知らせやカスタマーセンターからのご連絡等は、配信停止には含まれません。

下記をご確認ください。

・メールアドレスが間違っている
→「@softbank.ne.jp ⇔ @i.softbank.jp」のお間違えが大変多くなっております。

・ドメイン許可設定がなされていない
→「@mycolor.jp」のドメイン許可を事前にお願いします。

・迷惑メールフォルダに入っている
→受信設定によっては迷惑メール扱いになっている場合があります。受信設定をご確認ください。

ご注文が完了しているかの確認は、アカウントサービスの「購入履歴」をご確認ください。

アカウントサービスの各種情報変更より、該当するブランドのメールマガジンを受け取るのチェックがされているかご確認ください。

ご注文完了メール等、その他のMyColorからのメールも届かない場合は上記「ご注文後の注文完了メールが届かない」をご確認ください。

過去に複数回、ドメイン設定やアドレス間違い等でメールマガジンの配信が失敗した場合、配信対象より除外されてしまう場合があります。

その他のMyColorからのメールが受信できることを確認のうえ、お問い合わせフォームよりカスタマーセンターにお問い合わせください。

退会してしまいますと、せっかく溜まったカラットがなくなってしまいます。
カラットを貯めると様々なイベントに参加しやすくなります。今後もMyColorはいろいろなブランドが発売になります。
もしよろしければ会員登録したまま、お気に入りの商品がでるまでお待ち下さい。(メルマガの停止はできますのでそちらはアカウントサービスよりご設定ください。)
それでも退会される方はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

商品不良などによる返品・交換

大変申し訳ございませんが、以下に該当するケースにつきましては、MyColorでの返品・交換を承ることができかねてしまいますので、あらかじめご了承くださいませ。

・商品到着日より7日を超過してからのお問い合わせの場合
・メーカー対応となる商品の場合(商品によっては、メーカーへ直接ご連絡頂く必要がございます)
・お客様都合によるご返品のお問い合わせの場合
・開封、使用が確認できた場合
・商品タグ、外箱等がなく、商品到着時の状態が維持できていない場合
・以下に該当する「衛生商品」の場合
a)トイレ3点セット
b)下着・水着等、肌に直接着用することを前提とした商品
・ご注文者様以外の方からのお問い合わせの場合
・MyColor以外でのご購入(MyColorでのご購入が確認できない商品)の場合
・カスタマーセンターへのご連絡なくご返送された場合(※1)
・返品交換を承った後のご返送商品の状態が、ご連絡時と異なる場合(ご連絡後の着用、使用等)
・その他不正等が確認できた場合

製造上、完全に同一な商品(細かな色味の違い等)となることをお約束ができかねてしまいます。
あらかじめご了承ください。

※1 事前の連絡なく、もしくは対応できかねる旨の回答にも関わらずご返送頂いた場合、原則的には再度お客様へ返却させて頂きますが、お受取が一定期間ない場合は、勝手ながら処分させて頂く場合があります。あらかじめご了承ください。

ご交換にて対応させていただく商品は「カラー・サイズ(度数)などが同じの同一商品」となります。
金額の違いに関わらず、別商品への交換を承ることはできかねますので、あらかじめご了承くださいませ。
また、商品の完売等により、良品のご交換品を用意させて頂くことが困難な場合、ご返金での対応とさせて頂きますことを、あらかじめご了承くださいませ。

ご返送にあたり、必ずカスタマーセンターよりお手続き方法のご案内をさせて頂く為、事前の連絡なくご返送はされないようお願いします。

※ご返送方法によっては、返送の確認が取れない、返送時の損傷が確認できた場合等、ご返金対応をお断りするおそれがあります。
ご返品での対応を承りました際には、お早めにご返送いただきますようお願い致します。
著しくご返送が遅れた場合につきましては、ご返送品を再度確認の上で改めて回答させていただく場合がございます。

ご返金での対応にあたり、以下につきご了承ください。
・ご返送後、所定の商品確認後のご返金となります。多少のお時間を頂くことをあらかじめご了承ください。
・15時以降のご返金手続きとなりました場合、金融機関の翌営業日の反映となります。
・ご注文内の一部商品のご返金につきましては、決済システム上の理由から、原則的に銀行振込でのご返金(※1)となります。

※1 NP後払い決済の場合、ご請求全額に対する差額(ご返送商品分)のご返金となりますので、ご請求金額は変更されません。

上記、返品・交換等を承ることができないケース(商品到着日より7日以内、サイズ・イメージの違いなど)に該当されないことをご確認の上、
商品の不良などでご迷惑をおかけし、ご返品、ご交換などの対応が必要となった場合、
MyColorでは商品不良等の確認を極力スムーズに行わせて頂く為、お客様にできるだけの詳細情報と不良箇所の撮影(スマートフォン等のカメラ機能による)をお願いしております。
お問い合わせの際に、ご注文の注文番号とともに、
(1) 対象商品の到着日:
(2) 対象商品名・品番:
(3) 対象商品の使用、着用状態:
(4) タグの有無:
(5) 備品の有無:
(6) 詳細情報:
をご記入の上、お問い合わせください。
こちらからのご返信のメールに対し、不良箇所の写真(不良部分と全体)をご送付していただきますので、ご理解とご協力をお願い致します。

ギフトサービス・付属品などに関して

商品同様、ノベルティはカートに入れた(選択した)時点では確定しておりません。

ノベルティのご提供条件(金額等)は、開催ノベルティによって異なります。

必ず開催時はノベルティの特設ページにございます、注意事項をご確認ください。

ご注文後にノベルティを追加する、もしくは別の注文にお付けするといったことはできかねてしまいます。

事前にノベルティキャンペーンの開催日時や対象ノベルティ等、キャンペーンに関するお問い合わせに一切お答えすることができません。

MyColorでは、大変恐縮ですが、現在ギフト用梱包ラッピングなどに関してのご対応はしておりません。

MyColorでは、ショップごとにショッパーを付属させていただくこともあります。

ただし、こちらご注文ごと1袋となり、商品ごとではございませんのでご了承ください。

※全てのショップがショッパーを付属しているわけではございませんので、ご了承ください。

MyColorでは、事前にセール等の開催・終了日時やノベルティ等、キャンペーンに関するお問い合わせに一切お答えすることができません。ご理解をお願い致します。

その他

MyColorでは、売切商品の再入荷の有無、販売商品の再入荷予定時期、販売開始時期に関するお問い合わせに一切お答えすることができません。ご理解をお願い致します。

お客様のご対応にスムーズにお答えするためにも、上記事項にあるものはそちらをご一読の上、ご回答お願いいたします。
なお、上記に当てはまるものがない場合、お問い合わせフォームの”項目””詳細”のご項目をご選択ください。