利用規約

こちらは、株式会社MyColor(以下「当社」)が運営するウェブサイトとなります。
Web通販サイト「MyColor」(以下「当サイト」)のご利用につき、本規約にて以下のとおり定めます。

第1条 本規約の適用

  1. 本規約は、当サイトの利用に関して、会員・非会員を問わず利用者すべてに適用されるものとします。
  2. 本規約は、当社が必要と判断した場合に随時変更を行うものとし、当サイト内に掲載した時点で効力が生じるものとします。

第2条 当サイトの利用

  1. 利用者は、各種法令、本規約およびその他の規則に従い、当サイトを利用するものとします。
  2. 利用者は、当社所定の方法に従い、当サイトにて販売する商品等を購入することができます。
  3. 未成年の利用者は、当サイトの利用にあたり、親権者を含む法定代理人より事前の同意を得ているものとみなします。
  4. 非会員である利用者は、当サイトにて会員登録手続きを行う、もしくは当サイトにて販売する商品等の購入手続きの完了により、第3条に定める会員となります。

第3条 会員

  1. 会員は、当サイトの定めに従い、当サイトを利用するものとします。
  2. 当社は、下記に該当する場合につき、該当する会員の会員登録を承認しないことができるものとします。
    1. 対象者が、過去に当社が運営するサービス(当サイトを含む)において、会員登録の抹消等の処分を受けていた場合
    2. 対象者が、当サイトにて販売する商品等のブランド権利者となる他社・他店(以下「提携他社」)が運営する、もしくは運営していたサービスにおいて、会員登録の抹消等の処分を受けていた場合
    3. 対象者の会員登録情報に虚偽の事項が含まれていることが判明した場合
    4. 対象者が、過去に当社が運営するサービス(当サイトを含む)において、既定の期限までに料金等の支払履行がなされていない場合
    5. 対象者が、過去に当社が運営するサービス(当サイトを含む)において、既定の期限までに正当な理由なく注文後のキャンセルや発送後の受取不能等を複数回行った場合、もしくは行っていたことが判明した場合
    6. 対象者が、不正利用等を目的として、既に会員登録済みであるにも関わらず、別会員での登録を行ったと判断した場合
    7. その他登録を承認することが不適切であると当社が合理的に判断する場合
  3. 当サイトは会員に対し、プライバシーポリシーに従い、メールマガジンの配信を行います。
  4. その他会員へのメール(注文・発送完了メールやお問い合わせの回答等)は、すべて「@mycolor.jp」からのメール配信となります。

第4条 会員情報の変更

  1. 会員は、氏名・住所・電話番号等当サイトの利用にあたり当社に届け出ている情報に変更が生じた場合は、速やかに登録内容の変更を行うものとします。
  2. 当社は、会員が登録内容の変更を行わなかった、もしくは登録内容の変更を誤ったことにより、当該会員が被った損害において、一切の責任を負わないものとします。

第5条 商品等の購入

  1. 会員は、商品等の購入を希望する場合、当サイトに定める必要事項の入力・選択を行い、商品等の購入を申し込むものとします。
  2. 前項に従い、会員が注文手続きを完了し、当サイトより注文完了を伝えるメールが送信された時点で、会員と当社の間に、当該商品の売買契約が成立したものとします。
  3. 前項の定めは、会員側の理由により、メールが正常に受信できなかった場合においても無効とはならないものとします。
  4. 本条2項により売買契約が成立した場合であっても、当サイトの利用において不正もしくは不適切な行為等が確認できた場合、当社は当該売買契約を事前の告知なく無効とすることができるものとします。
  5. 当サイトによる商品等の発送は、特段の定めのある場合を除き、ヤマト運輸による日本国内に限定した発送となります。

第6条 各種決済方法

  1. 商品等の支払総額は、商品代金に送料(送料無料となる場合を除く)および各種決済手数料(発生しない、もしくは免除する場合を除く)の合計となります。
  2. 前項において、第8条に定めるポイント・値引クーポン等を使用し、その利用が承認された場合、対象額の値引きが発生する場合があります。
  3. 代金引換に関しては以下のとおりとなります。
    1. ご利用金額にあたり、所定の決済手数料が発生します。
    2. 商品到着時のドライバーへの支払は、原則的に現金での一括払いとなります。
    3. 商品配達業者側の定めにより、商品発送後に配達管轄エリアを超える場所への配達先の変更はできません。
    4. 商品配達業者の定めにより、30万円を超える金額での代金引換決済は利用できません。
    5. 高額注文の場合、商品発送前にカスタマーセンターより確認を行う場合があります。
  4. クレジットカード決済に関しては以下のとおりとなります。
    1. 原則的に本人名義のクレジットカード、もしくは決済利用にあたり使用をカード所有者より許諾されているものとみなします。
    2. 当サイトの決済に使用されたカードの、利用の締め日および利用金額の引き落とし日は、使用カードのクレジットカード会社が定めるものとなります。
    3. 会員とクレジットカード会社間で紛争が生じた場合は、会員・クレジットカード会社の間で解決するものとし、当社は関与しないものとします。
    4. 当サイトの利用にあたり使用されたクレジットカードに、第三者のカード使用等の不正が報告され、公的機関(警察・弁護士事務所等)より法的な開示要請がなされた場合、当社は速やかに従うものとします。
    5. 商品の配達が未完了の場合において、その決済方法において不正の報告がなされた場合、当該商品の発送を保留もしくは取り消す場合があります。また、注文者への事前の連絡を行わない場合があります。
    6. 当サイトの利用にあたり使用されたクレジットカードに、不正使用の確認が取れた場合、当社より損害賠償の請求を行う場合があります。
    7. プライバシー保護の観点から、当サイトのカスタマーセンターでは、注文者本人からのお問い合わせであるかに関わらず、注文時のカード情報に関して一切の回答ができません。
  5. NP後払い決済に関しては以下のとおりとなります。
    1. NP後払いは、決済会社である株式会社ネットプロテクションズが、利用を承諾した注文において、商品発送後所定期間までに、コンビニ等でお支払いができる決済方法となります。
    2. 注文完了後、決済会社による所定の利用与信が行われます。
    3. 決済会社による利用与信の結果、注文内容に不備・要確認事項があると判断された場合(与信保留)は、一定期限までに注文情報の修正を行わなかった場合、自動キャンセルとなります。
    4. 決済会社による利用与信の結果、当該注文でのNP後払い決済不承認と判断された場合(与信NG)は、一定期限までに別の決済方法への変更を行わなかった場合、自動キャンセルとなります。
    5. 決済会社での与信に関しては、その詳細を開示されない為、カスタマーセンターでは明確な回答ができません。
    6. 当サイトに限らず、期限までのお支払いが履行されていない場合、履行されるまでの間利用金額に関わらず、利用与信が承認されない場合があります。
    7. 決済金額のお支払い後、決済会社にて支払を確認するまでに2~3営業日程度の日数を要する場合があります。
    8. 不正行為の防止等の観点から、一時的滞在先(ホテル・旅館等)での受取や、商品発送後のお届け先の変更(転送)や、営業所留め等が認められない場合があります。それらの確認後、注文者への事前連絡を要せず、発送の取り消し等を判断する場合があります。

第7条 注文のキャンセル・注文内容の変更

  1. 注文完了後のキャンセルは、原則的にできません。商品発送後にヤマト運輸への受取辞退を行ってください。
  2. 配達が完了した場合、商品の返送は無効となります。配達方法によって、ポスト投函での(直接の受け取りを要しない)配達完了となる場合があるので、必ずヤマト運輸との調整を行ってください。
  3. 注文完了後の注文内容の変更(購入商品の変更や、お届け先の変更、配達日時の変更を含む。)はシステム上できません。発送後にヤマト運輸との調整が可能なものについては、会員側で調整するものとします。

第8条 ポイント・クーポン等

  1. 当サイトで使用できるポイントについては以下のとおりとなります。
    1. ポイントは、ご注文時点で所有しているポイント分に限り、ご注文時に使用ポイントを指定することにより、1ptにつき1円の値引きが可能です。
    2. 1回の注文に使用できるポイントには制限がある場合があります。また、送料や決済手数料をポイントで値引きすることはできません。
    3. ポイントには有効期限がある場合があります。
    4. 一部商品にはポイントが使用できない場合があります。
  2. 当サイトで使用できるクーポンについては以下のとおりとなります。
    1. クーポンは、ご注文時に特定のキーワードを入力、承認されることで、所定の値引き・割引がなされます。
    2. クーポンは特段の定めがある場合を除き、使用回数が定められています。また割引の範囲に送料・手数料は含まれません。
    3. クーポンには原則的に有効期限が定められています。
    4. 一部商品にはクーポンが使用できない場合があります。
  3. 所有ポイント・クーポンの換金はできません。また別会員への譲渡・提供もできません。

第9条 商品等の返品・交換

  1. 下記のいずれかに該当する場合については、返品・交換を受け付けることができません。
    1. 商品到着後の着用・使用・保管によって生じた不良の場合 ※1
    2. お客様都合(イメージ違い等)による返品交換希望の場合
    3. 当サイトでの購入が確認できない場合 ※2
    4. 衛生商品の場合 ※3
    5. 商品タグ・サイト内でご案内している保管・洗濯方法に反したことにより生じた毀損・汚れ等の場合
    6. 商品到着後7日以上経過したお問い合わせの場合 ※4
    7. カスタマーセンターへの事前の連絡なく返送された場合
    8. その他返品・交換対応が不適切と判断する合理的な理由がある場合
  2. 商品の交換に関しては以下のとおりとなります。
    1. 原則的に同一商品との交換となります。 ※5
    2. 完売商品や提供期間が限定されている商品(ノベルティ含む)については、交換対応ができない場合があります。
    3. 既に商品を破棄している等、交換対象商品が手元にない場合は交換対応ができません。
    4. 交換品発送後、会員からの交換品返送が確認できない場合、確認できるまでの間、当サイトの利用を制限する場合があります。
  3. 商品代金の返金等に関しては以下のとおりとなります。
    1. 返金等の対象となる額は、購入時の代金となります。
    2. 無償付与のノベルティは返金等の対象とはなりません。
    3. 返金等に伴い、ノベルティ付与の条件を満たさなくなる場合、ノベルティも併せて返送いただく必要があります。 ※6
    4. クレジット等、外部機関で決済額が決定されている場合、金額変更はできない為、引き落とし額の変更(減額)はできません。
    5. 当サイトで使用できるポイントでの返還を返金に代える場合があります。

    ※1 コンタクトレンズ等、パッケージの開封、装用によって不良の確認が取れる場合に関してはその限りではありません。

    ※2 「別サイト(店舗含む)での購入」「二次販売(フリーマーケット・オークション含む)での購入」「注文者以外からのお問い合わせ」などが含まれます。

    ※3 「下着・水着等(一般的に直接素肌に着用することを目的とした製品)」「トイレ用品」が含まれます。

    ※4 コンタクトレンズ等のまとめ購入の場合については、現実的なご使用期間内のお問い合わせであれば対応させて頂く場合があります。

    ※5 商品名が同一であっても、カラー・サイズ・度数等の違いは別商品扱いとなります。

    ※6 本ケースの場合、ノベルティの商品状態は基本的に問わないものとしますが、ノベルティ返送後の対応となります。

第10条 利用停止・利用制限

  1. 当社は、会員が第3条2項の各号のいずれかに該当する場合、事前に通知することなく当該会員の当サイトの利用を停止することができるものとします。
  2. 当社は、当サイトで会員に提供している各種決済方法の一部もしくは全部において、当該会員が以下のいずれかに該当する場合、利用の制限を行うことができるものとします。
    1. 対象者が、過去に当社が運営するサービス(当サイトを含む)において、既定の期限までに料金等の支払履行がなされていない場合
    2. 対象者が、過去に当社が運営するサービス(当サイトを含む)において、既定の期限までに正当な理由なく注文後のキャンセルや発送後の受取不能等を複数回行った場合、もしくは行っていたことが判明した場合

第11条 退会

  1. 退会を希望する場合は、カスタマーセンターに問い合わせを行うことで自由に退会が可能となります。
  2. 退会を行う場合は、以下のすべてに同意するものとします。
    1. 所有ポイント等はすべて喪失となること
    2. 退会時点で配信を予定したメールマガジン等のお知らせは、退会後に配信される場合があること
    3. 会員時に購入した商品等に関する、退会後の返品・交換等の対応は原則的にできないこと

第12条 その他免責事項

  1. 当サイト内で掲載される商品の画像等については、撮影状況等により、実際の商品と色味等が異なる場合があります。
  2. 商品発送時の商品不達については、当社は「会員が指定した住所への発送手続きを完了した」時点で、梱包商品の不足や誤りがあった場合を除き、売買契約に基づく義務は果たしたものとなります。
  3. 指定住所へのポスト投函によって配達完了とする形式での発送(ネコポスおよびカタログ発送でのDM便を含む)の場合、投函完了後の盗難・紛失と判断される場合は当社および配達業者は免責となります。
  4. 当サイトへのアクセスが集中し、快適な環境を提供することが困難と当社が判断した場合、アクセスに制限をかける場合があります。