春はイメチェン!原宿人気サロンに聞いた、おすすめボブスタイル!

2019.03.14
暖かい日が多くなってきた今日この頃。「気分を一新してヘアスタイルを変えたい!」「伸ばしかけを何とかしたい」そんな女の子に必見のボブスタイルをピックアップ。『COLLETbyair』で、春にオススメのボブスタイルを聞いてきました。



image host

あどけなさが残る

ゆるウェーブパーマスタイル
ここ最近人気なのがナチュラルなパーマヘア。重めのボブスタイルにルーズなパーマをかけ、スタイリングは軽く毛束をほぐすのがポイント。伸ばしかけ風のニュアンスが楽しめるスタイルです。ハイ&ローカラーの絶妙なコントラストが、さらに動きをつけてくれますよ。



image host

スタイリングはヌケ感を作る

フレンチボブ
顎下でカットした重めのフレンチボブスタイル。スタイリングは、顔まわりを中心に毛束をほぐしたり、耳にかけたりして軽く仕上げると野暮ったさが回避できます。前髪はあえて眉上で流し、可愛らしさを引き出しましょう!



image host

さっくり感が今っぽ!アレンジしやすい切りっぱなしボブ
外国人風の大人可愛い切りっぱなしボブスタイル。髪の中央から大きめにカールを作り、毛先は外ハネにすると、ラフ&ナチュラルなスタイルになります。カラーはアッシュ系のブラックなので、自然な透明感が楽しめます。



image host

伸ばしかけでも楽しめる

ミディボブアレンジで春を乗り切る
鎖骨ラインでカットしたミディボブは、顎下を外巻きにゆる〜く仕上げて、おフェロなニュアンスをプラス。重めの前髪は、幼っぽさだけでなく小顔効果もバッチリです。伸ばしかけの人におすすめのヘアスタイル。



image host

凛とした美しさと艶っぽの

イイトコ取り♡ウェットボブ
大人の色っぽさが漂う、アッシュブラックのボブスタイル。前髪をシースルーにしたり、サイドを耳にかけるだけで、重めのボブもスッキリとした印象に。束感のあるスタイリングが濡れた質感を強調し美人に仕上げます。



春は全体的に重めのボブスタイルがおすすめ。アレンジ次第で大人っぽくも外国人風っぽくも楽しめます。



[取材協力]

COLLETbyair

住所:東京都渋谷区神宮前6-18-14

JS神宮前プロパティ5F

電話:03-6451-1527



Writer/南 沙織