オンナ度を上げるにはコレしかない!デコルテ見せで女性らしさをアップ♡

2019.04.19
薄着になってくる春こそ、肌見せを楽しむ季節♡ ミニスカートで脚見せをするのもいいけど、今年は断然脚よりも華奢なデコルテ見せがイチオシ! 女性らしさがアップするし、コーディネート次第ではヘルシーにもセクシーにも寄せることができるから、自分の「なりたい」にしっかり近づけられちゃう。オススメのコーデを紹介します♪
写真の説明
クリーンな白シャツで
上品大人モード♡
逆三角形のカッティングで胸もを大胆にアピールすればセクシーな大人の女性に変身。浅くもなく深くもない絶妙なカットだからこそ、やりすぎセクシーになる心配もありません。胸元が開くぶん、ロングピアスをプラスして顔まわりを華やかに仕上げるのがオススメです。
写真の説明
きっちりシャツを
カジュアルダウン
襟付きのフォーマルなシャツは真面目さんになりすぎないように胸元を適度に開けて着こなすのが正解。七分袖とゆるシルエットも手伝って、カジュアルな印象に仕上がります。最後にキャップを足すことで、着くずし上手なおしゃれさんに変身できますよ!
写真の説明
ノーブルなニットは
1枚で勝負して
浅めのデコルテ見せがデイリーウエアに最適なニット。どんなボトムにも合わせやすく、バイプレーヤーになってくれること間違いなし♡ 前から見るとシンプルなのに、バックスタイルはレースアップでガーリーに見せられるところも高ポイント。前と後ろの「ダブル肌見せ」でトレンド感をアップしてみませんか。
写真の説明
リブ付きニットで
大人フェミニン
襟元のリブが大人な雰囲気をかもしだすワッフル素材のニット。大胆カットの胸元がとってもヘルシーですよね♡ 着こなしのコツは、デコルテだけが協調されないように腕まくりをして素肌を多く見せること。視線が分散されて全体のバランスがアップしますよ。
写真の説明
透明感をアップする
黒ニットがアツイ
肌が白く見えるのが黒ニットのマジック。デコルテをくっきり浮かび上がらせるので、ここぞという勝負のときに着たいカラー。スカートを合わせればさらに洗練されたイメージを底上げしてくれます。
写真の説明
ニットカーデ&キャミの
レイヤードが新鮮
深Vのニットカーデにはキャミを仕込んで、デコルテを少し隠してみて。薄いキャミの華奢さとデコルテがマッチして、はかなげ美人に見えちゃうよ。大切なのはニットとキャミの色を統一すること。スカートを合わせてさらに美人度を上げるのも鉄則です!
写真の説明
今年も人気継続の
オフショルダー
大胆に開いた胸元がセクシーな印象のオフショルダーは、もはや不動の人気♡ ギンガムチェックがキュートな印象に見せてくれるよ。ボトムはデニムを選んでカジュアルダウンさせるのがGOOD。あえてカジュアルダウンさせてるところが上級者見えするんです! デートはもちろん、女友達とのお出かけにもぴったりですね。
写真の説明
レース1枚はさんで
デコルテちら見せ♡
素肌を見せるよりも、レースから透けて見せる肌の方がなぜか色っぽく見えるから不思議♡ 襟と袖にスポーティーなラインが入っているので、セクシーとカジュアルの良いとこどりができちゃうよ。くみっきーみたいに、キャップと黒のスキニーでアクティブに着こなすのも素敵です。
写真の説明
華奢見せといえばの
ゆるテロ素材
ゆるテロな柔らかい生地が涼しげなワンピース。肌になじみやすいくすみピンクでデコルテを悪目立ちさせることなくアピールしてくれます。袖の金ボタンも肌を柔らかく見せることに一役買ってくれますよ。裾のサイドには膝までのスリットが入っていて、インナーにデニムを仕込むとカジュアルにハマります♪
写真の説明
黒の肌見せワンピで
強めモードに
肩を落としたオープンショルダー&ストラップでデコルテを四角くメイク。ボディラインが出るワンピも黒なら着太りする心配もなし。デコルテを魅力的に見せるには、まとめ髪で細い首も見せちゃう作戦が◎。首から肩にかけての曲線とデコルテの凸凹感がヘルシー&セクシーで、みんなの視線を一人占めできそう♡
写真の説明
ピタふわシルエの
オフショルワンピ
上はピタ、下はふわっとしたラインのワンピでトレンド感はばっちり。お尻や太ももなど気になるボディーラインは隠し、デコルテで華奢さがアピールできるからスタイルよく見せられます。春にぴったりのくすみイエローでエネルギッシュな女性を演出してみて♡
写真の説明
避暑地が似合う
ヘルシー感
余分な色や装飾がなく白だけで勝負するトップスはカタチにこそこだわるべき。デコルテだけでなくお腹も見せることで非日常の気高いセレブに変身させてくれます。ボトムもシンプルなデニム合わせで、こなれ感を意識して。
写真の説明
立体フリルで
メリハリON!
大胆な肌見せとボリューミーなフリルがメリハリボディを強調してくれます。細めのストラップつきだから肌を大きく露出しているのに、そう感じさせない日常コーデに仕上げてくれます。細ピッチのボーダーなのも着やせして見えるコツ。これさえ着ておけば、着やせは完璧です。
写真の説明
大きく開くVラインで
顔をシュッと見せ♡
キャミをインナーに仕込むのがオススメのVライントップス。Vラインは目の錯覚で小顔に見える効果がありますよ。さらにウエストリボンもお腹にくびれを作ってくれるので、小顔&着やせの両方がゲットできちゃいます♡ 大人なシルエットもドット柄でスウィートに着こなしちゃいましょ!

写真の説明
透けレースで
たちまちエレガント
レースから肌を透けさせることで、なぜかガッツリ肌を見せるよりも大人のセクシー感が出せます。このちょい隠し戦法は男性受けもばっちり。気になる彼とのデートのとき、勝負服として使ってほしい1枚です。
写真の説明
かぎ編みトップスは
ビーチにもオススメ
夏にあえてのカギ編みトップスがおしゃれ上級者っぽくて◎。丸く開いた襟からのぞくデコルテが女性らしさをかもしだしてくれます。ビーチでは水着の上に着てもOK。もちろん、普段着としてタウンユースしても周りから一目置かれそうですね。
写真の説明
ボディコンシャスな
シンプルトップス
体のラインを美しく見せてくれる縦リブが大人の女にこそふさわしい。肩を大きくとったかわりにVラインの深さは浅め。いやらしくなりすぎないシルエットは同性受けもばっちりです。ボトムには何を合わせてもハマるのでヘビーユースまっしぐら。
写真の説明
肩に引っ掛けタイプは
可憐に見える
肩骨で引っ掛けるように着るタイプのオフショルダーは女性らしいボディラインを徹底的に協調してくれるうえ、二の腕を細く見せてくれます。おへそがちらっと見えるデザインで全体的にミニマム。健康骨が見えるバックスタイルもセクシーさ満点。髪をおろしてちら見せしても良し。ポニーテールでがっつりアピールしちゃっても良し!
写真の説明
パフスリーブと
デコルテ見せのコラボ
ゆとりあるデザインのパフスリーブとざっくり開いた肩あきトップスが見事に融合。落ち感のあるシルエットで肩ひじの張らない等身大のおしゃれが楽しめます。今っぽく着こなすなら、襟抜きするのがオススメ。今っぽいのに古くならないので長くスタンダードに着こなすことができますよ。
写真の説明
肌見せ初心者に
ぴったりの1枚
スタイルに自信がないから肌見せができないなんて悩みがある人にこそオススメ。適度に開いたデコルテと二の腕がスタイルを隠しながらもヌケ感を出してくれます。シャツ全体は薄い生地でお腹周りもゆったりしているので、気になるパーツはしっかり隠すことも可能。
写真の説明
サテン素材が
肌をしなやかに見せる
高級感のあるサテン素材が肌までしなやかに女性らしく見せてくれます。キャミソールなので気負うことなく着られる点もGOOD。腕とデコルテの2か所で素肌を分散させることで全体のバランスがアップします。
写真の説明
モタつきゼロな
タイト見せこそ正義♡
いろんな形のオフショルダーがあるけれど、ゴム仕様の肩にフィットするシルエットは二の腕を完全カバーしてくれる優秀ちゃん。シルエットだけ見るとセクシーだけど、ボーダー柄を採用することでカジュアルに転身させてくれます。
春~夏のデコルテ見せ特集、いかがでしたか? 肌見せの中でもデコルテ見せは脚見せなどに比べてあまり失敗しない部分。さらにデコルテ見せをすれば、全身のバランスもアップします。暖かくなってきたこの季節こそ、気分新たに今まで試したことのないコーディネートにぜひ挑戦してみてくださいね♡
Writer/Kotomi