春からの肌見せはクラッシュデニムで上品にアピール♡

2019.04.03
暖かくなると注目度が一層高まるデニム。なかでも履くだけで、こなれた雰囲気を醸し出すクラッシュデニムが人気。控えめでキレイなクラッシュのデニムを選ぶことで、上品カジュアルに見えます。今回はクラッシュデニムの着こなし方をレクチャーします!

写真の説明

写真の説明

デニムとの相性バッチリ!

ホワイトトップスで「上品見え」は確実
派手な柄ではなく、シンプルトップスを選ぶのがベスト。相性が良いホワイトトップスをチョイスすれば、大人っぽく上品に着こなせます。トップスの丈感は、ジャストサイズか少し長めを選ぶとスタイルが綺麗に見えます。デニムはストレッチが効いているので、スキニーでも履きやすいのが魅力的。

写真の説明

写真の説明

旬なコーデにキメるカギは

薄めのブルーデニムにアリ!
薄いブルーのクラッシュデニムは、これからの季節にぴったりなマリンルックに仕上げてみるのもオススメです。キャミやサンダルとの相性も完璧! クラッシュ加減もやや控えめなので、上品さもお墨付き。ロールアップで足首を出せば、季節感のあるスタイルが完成します。

写真の説明

写真の説明

キレイめカジュアルが叶う

足長効果もバッチリ!
「まわりと差をつけたい!」そんな女の子にオススメなのが、サロペットタイプのクラッシュデニム。トレンドのサイドラインにビジューを配した、高級感のあるデザインで、ワイドシルエットが美脚を演出してくれます。ボトムにボリュームがあるときは、コンパクトなトップスをセレクトしてバランスよく。

写真の説明

写真の説明

足首をキレイ見せ!

ヒールと合わせたカジュアルコーデに
大胆に入った膝のダメージだけでなく、足首をアピールするように形成された裾のダメージもポイント。ブラックカラーで足を細く演出しつつ、ストレッチが効いた履き心地のよいスキニーが美脚を作ります。さらに足首を出すことで、より足が長くキレイに見える♪

写真の説明

写真の説明

ほどよいクラッシュで

ヘルシーにキメ!
ダメージデニムにもいろんな種類がありますが、やりすぎないクラッシュデニムにも注目。クラッシュデニム初心者さんも気軽にコーデに取り入れられるはず。太もも部分のウォッシュ加工が美脚を作るカギに! 軽い履き心地&抜群のストレッチのデニムはヘビロテ確実。

お気に入りのクラッシュデニムは見つかりましたか? デニムの種類や合わせるアイテムによって、子供っぽくならずにオシャレにコーデがキマります。この春は、コーデがサマになるクラッシュデニムをセレクトしてみてね!



Writer/南 沙織