春のスカートコーデはスニーカーで格上げ!抜け感たっぷり春コーデを紹介

2019.02.22
春はスカートコーデで女性らしい、ふんわりとした雰囲気のコーデが多くなりますよね。 でも、まわりも同じようにフェミニンテイストなコーデが増えるから、没個性を感じることも。 そこで、春のスカートコーデに提案したいのがスニーカーを合わせたスカートコーデ! あえて足元をカジュアル、ボーイッシュにまとめることで、コーデに抜け感が生まれるんです♪

プリーツSK×スニーカーの春コーデ01
女性らしい柔らかな色合いのグレーとピンクベージュの組み合わせ。フェミニン度が強いコーデですが、キャップとスニーカーを合わせてあえてスポーティーなテイストを加えるのがおしゃれ上級者のテクニック!

プリーツSK×スニーカーの春コーデ02
大人っぽく落ち着いたカラーコーデに、白のスニーカーを合わせて抜け感をプラス。 クールな黒に落ち着いたマスタードの大人配色を、スニーカーでカジュアルダウン。白スニーカーは春コーデに合わせやすいので1足持っておくと便利です。

プリーツSK×スニーカーの春コーデ03
グレーのシンプルなトップスに、モスグリーンと花柄生地をミックスした個性的なプリーツスカートを合わせたフェミニンコーデ。渋いカラーを使ったコーデは、足元をスニーカーで軽やかにまとめて春らしいコーデに仕上げて。

フレアSK×スニーカーの春コーデ01
春の定番アイテムのフレアスカートを、春カラーのパステルピンクで取り入れた季節感満点コーデ。 フェミニンな白ニットを合わせただけではつまらない! 足元をスニーカーでカジュアルにまとめ、カジュアルフェミニンな春コーデの完成♪

フレアSK×スニーカーの春コーデ02
2019年春注目のペールトーンのブルーが映える、フレアスカート。ドット柄のトップスを合わせて可愛らしくまとめつつ、足元はスニーカーでスポーティーに。カラフルな色使いが引き立つスニーカーで、甘すぎないヘルシーコーデに仕上げて。

フレアSK×スニーカーの春コーデ02
黒のトップスに×白のスニーカーでモノトーンを意識したコーデにするとスタイリッシュな雰囲気になります。 フレアスカートの甘い雰囲気をほどよく引き締める小物使いも◎。

フレアSK×スニーカーの春コーデ03
こちらはゆったりシルエットのカーディガンにフレアスカートを合わせたリラックス感たっぷりの春コーデです。 キャップ&足元はスニーカー、とコンパクトにまとめることで、全身にメリハリが生まれ、ラフすぎないコーデになっています。

フレアSK×スニーカーの春コーデ04
モノトーンカラーでまとめたクールフェミニンなコーデに、ポップな色使いのスニーカーをアクセントにプラス。 甘い雰囲気のフレアスカートも、モノトーンカラーとカジュアルなスニーカーでまとめることで、媚びない大人フェミニンなコーデに!

花柄SK×スニーカーの春コーデ01
清楚なジャケットに女性らしさたっぷりの花柄ロングスカートのコーデを、個性的なシルバーのスニーカーでカジュアルダウン。 カゴバッグとスニーカーで休日にぴったりな、リラックスした雰囲気が漂います。

花柄SK×スニーカーの春コーデ02
歩くたびに揺れる裾がフェミニンなシフォンスカートには、ゴツめなスニーカーでメリハリをつけて。フェミニンな花柄アイテムに、メンズライクなデザインのスニーカーという異素材ミックスで、おしゃれ上級者のテクニックをアピール!

花柄SK×スニーカーの春コーデ03
きれいめにまとめた白トップスと黄色の花柄スカートの春コーデ。 小物にサングラスと個性的なデザインのスニーカーを取り入れて、ポップな遊び心を表現。 人とかぶりやすい無地トップス&柄スカート、という定番コーデも、足元をスニーカーでハズしてまわりと差をつけて。

ワンピース×スニーカーの春コーデ01
ウエストマークのシャツワンピースに、スニーカーを合わせたカジュアルコーデ。 足首を見せて春らしいヘルシーな雰囲気を演出。

ワンピース×スニーカーの春コーデ02
ペールブルーの爽やかなニットワンピースをサラッと1枚で着こなした軽やかなコーデ。 足元をスニーカーにすれば、春先でもニットコーデを軽やかに楽しめます。バッグとスニーカーの色をリンクさせるのもポイントです。

ワンピース×スニーカーの春コーデ03
清楚なイメージのネイビーカラーのワンピースに、個性的なラベンダーカラーのスニーカー、サングラスを合わせてハズしたこなれコーデ。個性的なデザインの小物も、小物同士で色を合わせると派手になりすぎません。

ワンピース×スニーカーの春コーデ04
ギンガムチェックが可愛いワンピースを主役にしたコーデです。。ガーリーな雰囲気たっぷりですが、スニーカーとキャップでボーイッシュテイストをプラスして、子供っぽくならないようにまとめています。

ワンピース×スニーカーの春コーデ05
ヴィンテージちっくな花柄ワンピースにスニーカーを合わせて、古着風コーデ。スニーカーは無地のシンプルなデザインを選べば、ワンピースの柄を邪魔しません。

ワンピース×スニーカーの春コーデ06
ゆったりシルエットでリラックスした着心地のウエストリボンワンピース。 上品で落ち着いたカラーのワンピースに、スニーカーを合わせてカジュアルダウン。

ワンピース×スニーカーの春コーデ07
淡いピンクに透け素材のゆるふわ可愛いワンピースは、キャップとスニーカーでカジュアルダウンさせて街歩きコーデに。甘さたっぷりの花柄ワンピースも、スニーカーを合わせることで程よく甘さを調整できるから、デイリーコーデに使いやすくなります。

フェミニンテイストでまとめるコーデが多くなりやすい春。まわりと差をつけるのは、スニーカーやキャップなどの小物使い! 女性らしさたっぷりのアイテムに、あえてスニーカーを合わせてボーイッシュテイストを加え、抜け感のある大人フェミニンコーデに仕上げてみましょう♪

Writer/renass1123