今年の春ブーツは何を選ぶ?春の足元、正解コーデを教えます!

2019.02.18
春がちらりと顔を覗かせる今日この頃。暖かくなるのは嬉しいけれど、夜になればまたちょっと冷え込む。こういう時期は服のコーデが組みづらいのが困りどころ。そんな気温が不安定な今の時期は、まず足元から春を取り入れてみてはいかが? 今回は春ブーツを使ったトレンドコーデをご紹介していきます。



ホワイトブーツで
センシュアルな女っぽさを
春まで余裕で履けちゃうホワイトブーツ。ショートブーツならロングワンピとも相性抜群。トップスはドロップショルダーのゆるっとしたシルエットで、ワンピースと別々に着てもコーデを楽しめます。



カラーニットに白ブーツで
パッと華やかなコーデに
華奢に見えるピンヒールのホワイトショートブーツは、目を引く鮮やかなイエローニットと合わせて華やかに。ブラックスカートは、ケーブル編みにサイドプリーツの組み合わせがユニークなアイテムです。部分プリーツだからコーデに取り入れやすく、合わせやすいのも嬉しい!



インパクトカラーのスカートは
万能カラーのキャメルブーツをON
ヴィンテージライクなキャメル色のショートブーツは、合わせるカラーを選ばない万能アイテム。パキッとしたショッキングピンクのボトムスにも合わせやすくて重宝します。



無難になりがちなセットアップは
ディテールの凝った小物で冒険を
上品に背中を魅せるスカラップデザインが可愛いニットワンピースには、デザインに遊びのある小物で遊び心をプラス。ブラックとキャメルの配色が大人なブーツは、シンプルなコーデにこなれ感をプラスしてくれるアイテムです。



カフェオレグラデスタイルは
ウエスタンブーツで仕上げて!
意外とマルチに使えるウエスタンブーツ。ウエスタンブーツを春コーデに取り入れるのなら、服は女のコらしいアイテムをセレクトして。ニットトップスは、袖口のゆるっとした萌え袖系ニットが◎。

シーズンの変わり目は、トレンドがわからないからまだ服を買う勇気はない…。そんな人は、まず足元からせ攻めてみて。お気に入りの春ブーツを手に入れて、冬から春へのスイッチコーデをめいっぱい楽しんで♡

Writer/後藤 麻衣