「隠したい」を叶えるトレンド服!コンプレックスをカバーする旬アイテム

2019.07.22
二の腕、太もも、ヒップなど何かと女性はコンプレックスな部分がありますよね。とくに夏になると露出が増えるのも悩み。そんなときに活躍するのが体型をカバーするアイテム。ポイントをおさえれば、コンプレックスをカバーしつつトレンドスタイルが完成しますよ。

写真の説明

写真の説明
顔まわりをスッキリとした
印象に仕上げるVネック
「首が短い…」「あごまわりがなんだかモタつく」という人は、首もとがゆったりと開いたVネックトップスがオススメ。デコルテもきれいに見せてくれるうえに、スッキリとした印象に仕上げてくれます。ソフトな風合いとなめらかな肌触りに加え、ストレッチ性のあるTシャツなら着心地も抜群。

写真の説明

写真の説明
レースで肌見せ!
フレアスリーブで腕全体を華奢見せ
小花柄レースと袖先にかけて広がるフレアシルエットが女性らしいトップス。気になる二の腕を隠しつつ、レースから肌見せも楽しめるので、トレンド感のあるスタイルが決まります。フラワー模様がパンツスタイルを女性らしくまとめてくれますよ。

写真の説明

写真の説明
足太の悩みを解消!
ビーチやリゾートにも最適なコンビネゾン
足の太さをカバーするのなら、断然ワイドパンツがオススメ!ボディにソフトにフィットするシャーリングトップスとワイドパンツデザインのコンビネゾンでメリハリのあるコーディネートが即完成。ハイウエスト切り替えが足長効果も発揮します。

写真の説明

写真の説明
全体のシルエットが隠せる
シャツワンピース
柔らかくて着心地のよいシャツワンピースで、ボディラインをさりげなくカバー。サイドスリットやVネックデザインのおかげでビッグシルエットももたつかず、スッキリとした印象に仕上げてくれます。さらっとした薄手素材で、夏らしいコーディネートが決まります。

写真の説明

写真の説明
足長効果は完ぺき!
ハイウエストとプリーツが決め手
ハイウエスト&歩くたびに揺れるプリーツがポイントのワイドパンツ。足を長く見せてくれるうえに、太さもカバーもしてくれるのが嬉しい! トップスインで女性らしいシルエットを叶えてくれます。リボンは気分やコーディネートに合わせて前後でアレンジが効くので、オシャレの幅も広がります。

体型をカバーしつつ華奢な印象に仕上げて、さらにトレンド感のあるコーディネートがキマるアイテムを紹介しましたが、いかがでしたか? オシャレ&体型カバーを両立した夏のコーディネートを楽しんでみてください。

Writer/南 沙織