短足コーデにサヨナラ!足長&スタイルアップが叶う着こなし

2019.05.09
トレンドアイテムを取り入れているのに、オシャレに見えないと悩んでいたりしませんか? そんなときは、スタイルアップや足長効果を狙った着こなしにシフトしてみてください。スタイルをよく見せる着こなしは、コーデがまとまり"こなれ感"もアップします!
写真の説明
写真の説明
ミニトップス×ベルボトム
で美スタイルを叶えて!
太ももラインはソフトにフィットし、膝下からを長くみせるフレアシルエットのパンツは、ショート丈のトップスと合わせて、足長を狙って。センターに入ったスリットと、センターパーツがさらにスラリと伸びる美脚を演出してくれます。
写真の説明
写真の説明
ラインパンツ×コンパクトトップスで
足長スタイル確定
すでにファッションアイテムとして定着したラインアイテム。スラリと長く伸びる足へと演出してくれるサイドラインが優秀♪ 合わせるトップスは野暮ったくならないよう、コンパクトなモノをセレクトし、スッキリとした着こなしをすることで、一層スタイルアップが狙えちゃう。
写真の説明
写真の説明
クロップドトップス×プリーツボトムで
スタイルアップ実現
おへそより上でカットされたクロップドトップスは、足長効果にオススメ。さらにフェミニンで可愛らしいうえにラフな履き心地のプリーツパンツも足長見せに最適です。プリーツが自然と縦のラインを強調してくれるので、脚長効果が期待大ですよ。
写真の説明
写真の説明
トップスイン×ロングスカートは
スタイルアップの鉄板
決めすぎない、身幅に余裕のあるトップスを、ボリュームたっぷりのロングスカートにインした着こなしは、今年っぽくオシャレ映え。足長に見せるロングスカートを選んだときは、トップスよりもボトムの面積を大きくした着こなしでスタイルアップを狙って!
写真の説明
写真の説明
太ベルト×ハイウエストの
錯覚効果で足長
ウエストの位置を高く設定するハイウエストデザインと太ベルトで足長効果を。トップスをインすることで、さらに効果大です。太ベルトは、ウエストを細く見せる効果もあるので、女性らしい美シルエットも叶いますよ。

オシャレな着こなしは、まずスタイルアップが基本。バランスを取ることで、女性らしく美しい着こなしができます。ハイウエストやサイドライン、クロップド丈など、足長効果が期待できるアイテムも充実しているので、ぜひコーデに取り入れてみてください。

Writer/南 沙織