シーズンの始まりは小物で乗り切る! かぶるだけでコーデが仕上がるキャップに注目

2019.02.25

春になる前に新しい服が欲しいけれど、トレンドが分かる前に服を買うのは少しリスキー。そこで、季節の始まりは小物使いで乗り切るのが正解。かぶるだけでコーデがおしゃれに仕上がるキャップを味方に、冬から春へのスイッチコーデを楽しんで!



シンプルなワンピでも小物使いで
一気に旬スタイルへと昇華

デコルテ魅せニットワンピースは、シンプルなデザインに胸元のスカラップが映えるアイテム。ゆったりめのラインでゆったり着られるデザイン。ブーツやバッグの小物類をフェミニンに統一すれば、カジュアルなキャップがより引き立たちます。



甘めワンピもキャップ使いで
小洒落感が生まれる!

ロマンティックに揺れるプリーツが、重くなりがちなコーデを軽やかに魅せてくれるロングスカート。オールシーズン使えるアイテムで、シンプルなトップスに合わせるだけでコーデが完成します。こんなかわいいコーデにはキャップを差し込んで洒落感をプラス。ラフにゆるく結んだヘアスタイルにキャップを軽く被ればヘルシーな色気も演出できます。



甘くなりがちなピンクは
キャップでハズして遊び心あるコンサバに

ケーブル編みにサイドプリーツの組み合わせがフェミニンなニットスカート。部分プリーツだからガーリーのなりすぎずデイリーコーデに取り入れやいアイテム。キャップをかぶるだけで、オフィスライクなファッションが休日のお出かけコーデにチェンジできちゃいます。



ガーリーなピンクには
ブラックのキャップで辛めにシフト

ざっくりニットにラインパンツを合わせたスポーティーなセレカジスタイル。涼しげなサンダルで春らしさを出しつつ、ピンクのニットで女の子らしさを強調。ボトムスやサンダルと同じブラックのキャップをかぶることでコーデ全体が引き締まります。



アクセントになる黒キャップで
スタイリッシュに着くずして

シンプルなトップスに合わせるだけでコーデが成り立つ、マスタードカラーのロングスカートが主役のコーデ。フレアスカートは裾のランダムプリーツで、動くたびさまざまな表情を楽しめそう。女性らしいトップスとボトムスには、あえてキャップとスニーカーを合わせてこなれ感を表現。


コンサバな女の子らしいファッションアイテムも、おしゃれにカジュアルにシフトしてくれるキャップ。キャップを駆使して、普段のコーデをブラッシュアップしてみませんか?


Writer/後藤 麻衣