デキる女子はフォーマル上手。きちんとジャケット&コートのコーデ見本

2019.02.12
朝と夜で寒暖差がある今の季節。こんなとき、さっと手軽に羽織れるるジャケットや薄手のコートは頼りになります。お仕事にもオフにも使えるようなきちんと見えするアウターが1枚あればオールオッケー。マイカラーでは、そんなジャケット&コートを使った最旬アカ抜けスタイリングをご紹介します。



定番ジャケットは
オフホワイトをチョイス!
きちんと感を出せるアイテムといえば「ジャケット」。ライトな色み&生地感のテーラードジャケットなら、今買って春先まで使えること間違いなし! ワンピースに軽く羽織るだけでフォーマルルックにできあがり。袖をロールアップしてこなれた印象にアレンジしても!



フェミニンな花柄とも合わせるなら
甘いピンクジャケットがお似合い
春が近づくとファッションも明るいカラーへシフトしたくなるもの。花柄のスカートに合わせるなら、こんなガーリーなピンクジャケットはいかが? 足元をカジュアルなスニーカーにしても、ジャケットのおかげでフォーマル感をキープできちゃいます。



女子力高めのコートで
デニムコーデをフォーマルに格上げ
裾に大きなフリルをあしらったコートで、ラフなデニムコーデをきちんとコーデにアップデート。襟元はトレンチのようなデザインだから、ただ甘いだけじゃなく通勤コーデにも使えます。ベーシックカラーのコーディネートを華やかに仕上げるマストバイコート♡

寒暖差のある季節を乗り切るアウターコーデ、いかがでしたか? ボトムや中に着る服とのバランス感覚を持ってまとめると、コーデの成功間違いナシ。

Writer/後藤 麻衣