ゆるっとカジュアルに着るのが気分。オフの日ワンピコーデ見本

2019.03.08
1枚で手軽に華やぐワンピース。シーンによって上手にチョイスできたら、オシャレ上級者の仲間入りができちゃうはず♪ 休日やリゾートなどのOFFの日の選ぶ基準をきちんと心得ておけばOK。オフにぴったりなワンピースコーデをご紹介。


品格のあるカジュアルワンピで
好感度の高さ狙う!
きれいめに着られるベーシックなシルエットに、肩開きがちょっぴりSEXYなニットワンピース。ほどよい肩出し感が上品セクシーです。どんなコーディネートにも合わせやすく、アウターを脱いだ時にも映えるデザインも人気のポイント。黒小物でボヤけがちなピンクを引き締めるのが、こなれた着こなしに見せるコツ。


デコルテ&背中見せが
フェミニンなニットワンピ
デコルテ魅せがフェミニンなニットワンピは、胸元と背中側の襟元がスカラップになっているデザイン。ゆったりめのシルエットでゆるっと着られてオフの日に最適。キャスケットと斜めがけBAGでカジュアルにコーディネート♪


リラクシー感溢れる
花柄ワンピース
メンズウケもよさそうな花柄ワンピ。ウエストを絞ったデザインでスカートのラインも広がりすぎていないから、スタイル美人も目指せます。帽子と差し色のイエローバッグで、春らしさをプラス♪


ウエストをキュッと絞っ
美シルエットのニットワンピ
トップス部分はケーブル編みのニットワンピ。ウエストをキュッと絞った美シルエットで可愛いミニ丈♡ スカートがちょっぴりタイトめなラインだから、色っぽさもアピれます。


休日感を満喫するなら
抜け感のあるスウェット素材を!
シェイプしたウエストに、裾にかけて広がるフレア感が美シルエットのワンピース。ラインはフェミニンですが、素材がスウェットだからオフシーンにベストマッチ。ベルトを合わせても可愛いので気分しだいで楽しんで!

オフの日にこそ、通勤や仕事中に着られないファッションを楽しみたいもの! 春は休日に大活躍するカジュアルワンピを手に入れて!

Writer/後藤麻衣