気分はシネマ女優♡レトロ感溢れる5style

2019.04.07
この春のトレンドキーワードのひとつでもある、レトロテイスト。60&70年代の映画女優がまとっていたような、ポップなデザインのワンピースや、大柄のアイテムなど、この春はレトロ感漂うのアイテムが多くリリースされています。今回は、そんなレトロなアイテムを使ったコーディネートをご紹介。





話題のカフェラテグラデで

トレンディな着こなしに
ベージュを基調としたカフェラテグラデーションカラーの着こなし。レトロな大花柄を散りばめた華やかなワンピースはひざ上丈でガーリーな雰囲気。ベージュのアウターを羽織ってカフェオレグラデコーデに仕上げて今っぽく!





シックなレースとデニムで

クラシカルなパリジェンヌ風
タイトめなブラックのニットに、デニムスカートを合わせたカジュアルなスタイル。デニムはヒップまわりにレースをあしらった目を引くデザイン。ボトムスが個性的なぶん、トップスや足もとはモノトーンアイテムを選んでデニムスカートを引き立たせて。





美脚見せも可能!

ひとクセあるスカートで女度UP
黒ベーズの花柄と無地のモスグリーンのコンビネーションで大人っぽくシックに仕上げたスカートです。ゆらめくアシンメトリーデザインでフェミニンな印象に。





美シルエットがポイント

ペプラムスカート
ガーリーになりすぎず大人っぽく仕上がるドットトップス。襟元のシャーリング加工と、ゆったりめのシルエットがこなれ感のあるアイテムです。キレイめカジュアルなペプラムスカートも魅力的。シンプルなトップスを合わせて、スカートを主役にしたコーデがおすすめ。





オフショルダーだけど上品

大人リラクシーワンピ
季節感のあるカラーが映えるオフショルダーワンピース。ハリのある生地でボリュームたっぷりのフレアシルエットが叶うデザインです。

レトロ感のあるトレンドアイテムを使ったコーディネートをご紹介しました。少し変わった個性的なデザイなど、魅力的なものが満載なレトロアイテム。ぜひ手に入れて春のコーディネートに仲間入りさせて♡

Writer/後藤 麻衣