柄モノをエレガントに着こなしたい!柄モノいいとこ取りコーデ

2019.03.14
暖かくなってきたらチャレンジしたくなる華やかな柄モノファッション。コーデに差し込むだけで一気にしゃれ感が増す柄モノは今シーズン1着は持っておきたい必見アイテムです。そこで今回は、柄物を大人かわいく着こなすスタイルをご紹介。







コケティッシュで上品な

透け感ドットトップス
透け感のあるシャツにドット柄があしらわれた、エレガントなトップス。ドルマンスリーブや襟元のシャーリング加工が、よりコケティッシュな雰囲気を際立たせます。ボトムスにはあえて薄色デニムを合わせてカジュアルダウンさせて。







クラシックな花柄が舞う

ミディアム丈ワイドパンツ
アイボリーにクラシカルな花柄が散りばめられたワイドパンツ。軽い着心地でラクに履けるのが嬉しい。ミディアム丈だから、足首を細く見せてくれる効果も。トップスにはカジュアルなスウェットを合わせればおしゃれ上級者に。もちろん思いっきりドレッシーに仕上げても◎。







リゾート感漂う

パープルギンガムチェック
一枚で着映えするギンガムチェックワンピース。マイルドなパープルカラーにブラックの小物を差し込んで甘辛MIXコーデに。リボンでウエストマークすれば、身体のラインにメリハリがついてスタイルアップにも。軽やかな着心地でリゾートシーンなどにもぴったりです。







小花柄がロマンティックな

シフォンロングスカート
淡い紫や緑の小花が一面に敷き詰められたプリーツロングスカート。動くたびにロマンティックに揺れるシフォン素材がポイントです。フェミニンなスカートはスニーカーやパーカーなどボーイッシュなアイテムでハズして遊び心をプラスして。







夏先まで着回せる

華やかオールインワン
ヘルシーなイエローに艶やかな花が映えるオールインワン。とろみのある素材でゆるっとしたリラクシーなシルエットに仕上がります。ヒールを合わせてパーティスタイルにしてもよし、キャップを合わせてドレスダウンさせてもOK。袖をまくれば夏先まで着回せるのも嬉しい。



ドットやチェック、花柄など柄物をコーデに使うならカジュアルなアイテムをぶつけて、コーデに抜け感を出してみて。一気に柄物偏差値が上がるはず。



Writer/いちじく舞