おしゃれなコほど始めてる!デートコーデは"あえて"のぺたんこ靴!

2019.09.04
デートといえば、スタイルが良く見せるようにとヒールを履く子が多いのでは? でも実はいま、デートにはスニーカーなどのぺたんこ靴を希望するメンズが増えているんです! オススメのコーデをメンズのコメントつきで紹介します♪

写真の説明
ふんわりシルエのワンピに
+スポサンが今っぽい
裾にボリュームのあるマキシワンピにはスポサンでヌケ感を作るのがトレンド。「彼女とリゾートに行くならこんなコーデが希望です! ガンガン連れまわしても足が痛いって言われなくてよさそうなので(笑)」

写真の説明
キラキラのスニーカーが
シンプルコーデを格上げする
スニーカーもキャッチーな装飾付きを選べばコーデのおしゃれをリードする役割に! 「ニット帽+スニーカーのカジュアル合わせなのに全く手抜きに見えないところがイイですね。どんな男性にもウケが良さそう」

写真の説明
白スニーカーは涼し気で
夏にこそぴったり♡
クリアバッグの夏感にぴったり合う白のビジュー付きスニーカー。女の子らしさを損なわないためにボディラインが強調されるワンピを合わせるのが正解。「スタイルの良さが際立つコーデですね。美脚見せはやっぱり好感度大です!」

写真の説明
ボディコンワンピは
スニーカーこそ似合う
ぴったりしたシルエットのワンピにヒールを合わせる定義はひと昔前の話。今はスニーカーを合わせてカジュアルダウンさせるのがお決まり。「スタイルの良い子限定にはなりそうですが、男性ウケは間違いありませんね!ボーダーでカジュアルを残したところもお高くとまり過ぎない感じでよし」

写真の説明
モノトーンスニーカーで
コーデを引き締めて
ペールトーンの可愛らしい色が魅力なワンピには白×黒のエッジの効いたデザインスニーカーを合わせて。「スニーカーでハイブランドを取り入れてるところが、おしゃれだなって思いますね」

写真の説明
白Tに白スニーカーが
夏にぴったり!
夏の定番白Tシャツに白のスニーカーでクリーンな着こなしに。カジュアルストリートなビッグTシャツには迷わずスニーカーを合わせよう。「川や海などアクティビティなデートにはこんなコーデが嬉しいですね。デートを楽しむ前向きな気持ちがくみ取れます!」

写真の説明
みんなと差をつけるなら
シルバースニーカーで!
目立ち度満点のギラギラとしたスニーカーで目線を脚に集中すれば、美脚アピ―ルにもつながります♪ 黒TとデニムショーパンでLAカジュアル風に着こなして。「カジュアルだけどひとつひとつのアイテムにこだわってる感がおしゃれに見えますよね」

写真の説明
ニットが持つ女性らしさと
カジュアルなスニーカーの妙技
洗練されたエレガントなワンピにはあえてスニーカーでカジュアルダウンさせるのも手。デート服をカジュアルに落とし込めれば、好感度も上がりそう♡「スニーカーのデザインが可愛いので手抜き感もゼロですね。彼女にしてほしいコーデです!」

写真の説明
小物でピンクを統一して
おしゃガールに躍り出ろ!
ピンクのバッグと靴で統一すれば大人なワンピとスニーカーでもちぐはぐに見えずにコーデが大成功! 「グレーとピンクの組み合わせが女性らしいですね。男性が着ない色をセレクトされると女性らしさが高まる気がします」

写真の説明
カジュアルなフーディには
スポサンがお似合い
スポサンは今年もトレンド入りのアイテム。キッズのような可愛らしさのあるフーディワンピに合わせれば、守ってあげたい女子に様変わり♡「遊園地に行くときなんかはこういうコーデ希望です。カジュアルでも脚は露出してほしいな」

写真の説明
足がすっぽり隠れる丈なら
短足を気にせずローヒールOK
マキシワンピならぺたんこ靴を履いてもスタイルカバー可能♪ 胸下の切り替えしでウエスト位置を高く見せてくれるのも安心♡「天使みたいなコーデですね! ヒールでもいいけど、ぺたんこだと身長が小さく感じられて可愛さがにじみ出るかも」

写真の説明
ガーリーなフレアミニを
黒でクールダウン!
女の子らしいフレアミニは黒をチョイスして大人クールに着こなすのも手。スカートだけが浮かないようにスニーカーも黒でしっかり引き締めよう。「キラキラのついたスニーカーはこだわりが感じられて好きですね」

写真の説明
ハイウエストスカートで
ぺたんこでも足長盛り完成
ハイウエストのミニスカなら美脚&足長効果が絶大。ぺたんこを履いてもしっかりデート服に落とし込めます。「ガーリーなスカートにヒールじゃやる気満々すぎて初デートでは少し引くかも。適度にカジュアル見えするノンヒールがベストですね」

写真の説明
きれいなお姉さんに許される
ピンクのぺたんこ靴
オールホワイトで高嶺の花に見えるコーデにあえてスポサンを合わせて。ピンクだからこそ、洗練されたコーデをそのままに活かせます。「自然の中で遊んだり、BBQするときはこういうコーデがイイですね。デートの内容に合わせてくれた感じがして嬉しいです」

写真の説明
色っぽさが漂うワンピに
適度なヒールがぴったり
少しだけヒールのあるサンダルで、歩きやすさも見た目もいいとこ取り! 全身をモノトーンでキメることで甘さ控えめに。「待ち合わせした彼女がこんな格好で現れたら惚れ直しちゃうかも。白と黒はどんな男性相手でもハズしません」

写真の説明
白Tワンピとスニーカーは
アイテム選びがカギを握る
ともすれば「フツー」と言われてしまいそうなTワンピ×スニーカーの組み合わせも、ロゴやあしらいにこだわることで脱マンネリ♡ デートコーデにも使えます。「装飾の入ったスニーカーはスポーツブランドとちがって女の子らしく見えますよね。同じアイテムでもあしらいって大事だと思います」

写真の説明
ボーダーに白スニーカーで
アクティブ女子100%
カジュアルコーデは夏限定でデートコーデにもあり! 「下手に女の子らしすぎると清潔感がなく見えてしまうことも。これぐらいシンプルな方が暑苦しくなくて好きですね」

写真の説明
タイトニットワンピが
スニーカーで今っぽく変身
タイトニットワンピにヒールを合わせると少し古臭い!? 今は断然スニーカー合わせがオススメ。「おしゃれ感を出すなら絶対にスニーカー! このワンピにヒールだとデートにしてはフォーマルすぎる気がします」

写真の説明
爽やかなブルーワンピは
シーン選ばず活用可能
たとえば映画、食事、海などどんなオケージョンにも対応できるワンピースは、行く先によって靴を変えるのが鉄則。「軽い食事ならこんな服装が嬉しいですね。海デートならこのワンピにサンダルがいいかな!」

写真の説明
落ち着きガーリーのワンピは
スニーカー一択でしょ!
カジュアルで自然体なワンピースには気張らないスニーカーがマスト。襟についたタッセルがおしゃれポイント。「カジュアルすぎず、フォーマルすぎず、大人のマナーを備えたコーデですよね。芯のあるおしゃれさんに見えます!」

写真の説明
スポーティをブレンドした
お姉さまコーデ
ボディラインを強調するワンピはサイドのラインがスポーティに寄せてくれます。キャスケットやスニーカーの力を借りて、さらにアクティブな印象を後押しすれば夏のアクティブデートにもってこい! 「スタイルがはっきり分かるワンピにスニーカーを合わせるのはおしゃれ上級者ですね! モデルがしてそうなコーデだと思います」

写真の説明
ふんわりガーリーな
おしとやかスタイル
プリーツ×花柄の女子力高めなスカートにTシャツとぺたんこ靴でカジュアルダウン。このさじ加減がデートに最適。「男性ウケばっちりのふわっとしたスカートがたまりません。これにシャツやヒールだと気を遣っちゃうけど、カジュアルなTシャツとぺたんこ靴ならドコに連れて行ってもよさそうでホッとしちゃいます」

写真の説明
肩見せ、脚見せのダブルで
男性の目線をしっかりリード
肩と脚を見せることでスニーカーから目線をはずす作戦。上にボリュームをもたせることで、スタイルアップも叶います。「肌見せしてれば男性の心はまずつかめます(笑)。黒でブリブリしすぎてないところも好感度高めですね」

写真の説明
いつだって可愛くいたいが
叶うコンビネゾンが主役
フリルつき&肩見せのコンビネゾンは甘く着られるオススメアイテム。スニーカーでもスタイルが悪く見えないワケは、ゆるいシルエットだから。「スタイルを気にしてる子ならこんなコーデがいいと思いますね。肌見せが全くないと重く見えるけど、肩ががっつり開いてるから夏っぽさもありますし!」

いかがでしたか? 今回は男性の生の声ともにデートコーデをご紹介しました! デートに行くならヒールという定説は今や伝説! 彼好みの女になるためにも、リサーチを怠らずに自分らしいコーデを楽しんでくださいね♡

Writer/kotomi