ずっと着られる!どんなスタイルにもハマる白Tシャツコーデ術

2019.09.03
使い勝手のいい白Tシャツは着まわし力も高く、カジュアルから大人レディなスタイルにもハマる万能アイテム。定番アイテムである白Tシャツをもっと素敵に魅せるコーデ術をご紹介します。

写真の説明

写真の説明
ゆる感のあるTシャツは
サロペットと合わせてメリハリづけ
野暮ったくなりそうな大きめサイズのTシャツは、タテラインを強調するサロペットと合わせてスッキリと魅せる。子供っぽく見えがちなサロペットも胸元が深く開いたデザインなら大人な印象。ウエスト部分が絞れるサロペットなら、女性らしいシルエットも叶います。

写真の説明

写真の説明
きれいめスカートと合わせて
洗練度を高める
例えばウエストの位置を高く見せるハイウエストのスカートも台形で大人可愛い印象に。シャツやブラウスだとカッチリした印象になる台形スカートも、あえてTシャツをセレクトしてこなれ感を醸しつつ、好印象な着こなしに仕上げます。

写真の説明

写真の説明
フェミニンなスカートと合わせて
女性らしい着こなしを
白Tシャツを上品かつフェミニンな印象にしたいときは、ロング丈のプリーツスカートがおすすめ。ホワイトとブルーの配色が夏らしくて爽やか! 甘めのスカートもカジュアルダウンしてくれます。

写真の説明

写真の説明
オールホワイトで
コーデを格上げ
どんなアイテムにも組み合わせ可能な白Tシャツは、ホワイトボトムで大人の洗練された着こなしを提案。甘さのあるティアードスカートもオールホワイトコーデなら、きれいめな印象に仕上がります。透け感のある素材を取り入れれば、一層季節感のあるスタイルが決まります。

写真の説明

写真の説明
旬小物をプラスして
トレンド感のあるスタイルに
コーディネートのアクセントとしてハズせない小物。白Tシャツにラインパンツといったカジュアルなスタイルに鮮やかなネオンカラーのバッグをプラスして旬な装いに。季節感のあるクリアバッグ投入でトレンド感のあるスタイリングがキマります。

夏の定番白Tシャツをもっとオシャレに着こなすコーデ術でスタイリングに少し工夫を! いつものスタイルがクラスUPすることでしょう。さっそく取り入れて周りと差をつけたオシャレをしてみてください。

Writer/南 沙織