春だってロングスカートが着たい!ロンスカのおしゃ見え講座

2019.02.13
引き続き人気続行のマキシ丈スカート。せっかくならトレンドを取り入れたアイテムがいいに決まってる! そこで、マキシ丈ロングスカートの中でもとくに人気のアイテムをピックアップしてご紹介。My Color編集部が厳選した着回しの効く優秀なスカートを、ぜひ春のワードローブに加えてください。




甘カラーのピンクロンスカも
小物使いでカジュアル見せに成功
淡いピンクのフェミニンなロングスカートは、クリアな透け感や軽いふんわり感が魅力のアイテム。女の子らしくて甘めに着こなすのもアリだけど、キャップとスニーカーでカジュアルダウンすれば、より今年流に。コーディネートにこなれ感が出て、一気におしゃれ偏差値が上がること間違いなし。また、シンプルなにボトムスに合わせるだけでコーデが完成するトップスは、オールシーズン活用できる便利なアイテムです。




スカート以外は潔くモノトーンにしぼって
大人見せを実現
動くたびに揺れるプリーツが、重くなりがちなコーデも華やかに魅せてくれるロングスカートです。コーデには、多くの色を使わず帽子のトップスのブラック、そしてスカートのマスタードカラーをメインに2色で構成。配色を絞れば大人見せの出来上がり。足元は素足に白スニーカーで抜け感を出して。




配色の力でトレンド見せできる
今年の春のお手本コーデ
タイトめなシルエットに綺麗な編地とボタンラインが可愛いスカート。カジュアルになりがちなニットスカートも上品なコーデにまとまります。トレンドのショッキングピンクのタイトスカートは、それだけでもおしゃれ見えする優秀アイテム。トップスや小物の色は、白やベージュの落ち着いたカラーでまとめて大人っぽく演出して。




モードなカラー&デザインで
シンプルなのに今っぽさが出せる
センターにプリーツがあしらわれたデニムロングスカート。シンプルなニットやブラウスを合わせ、デザインを際立たせたコーディネートがおすすめです。ニットとロングスカートのワンツーコーデですが、ニットのボーダーや小物の色使いを工夫すれば、シンプルなのに今っぽファッションに。




ウエストをしぼったデニムロンスカは
スタイルUPにも一役買ってくれる
異素材の配色デザインが目を引くフレアスカート。デニム素材との組み合わせで、カジュアルながらもキレイめに仕上がっています。 ひと癖あるデザインのロングスカートは、ブラックのニットでシックに引き締めて。

大流行のロングスカート、せっかくなら春もスタイルよくおしゃれに着こなしたいもの。黄金バランスを意識して、いろんなコーディネートを試してみてください。

Writer/後藤 麻衣