難しいテクニックはナシ! ダイエット要らずの着やせ夏服コーデ

2019.09.05
最近ちょっと体のラインが気になる…って悩んでるそこのあなた! コーディネートのコツをつかめば確実に痩せ見えできます。露出するところと隠すところのメリハリをつけて、ボディラインを美しく演出しましょ♡

写真の説明
ウエストのペプラムで
しっかりスタイルカバー
下腹をペプラムで目立たないようにカバーしてくれる優れワンピ。オープンになった背中で肌見せしておけば、野暮ったくなることもなし。清涼感のある白ワンピでしっかり夏ムードを満喫して。


写真の説明
柄入りワイドパンツで
おしゃれなゆるさを演出
ワイドパンツで脚をカバーするのはお約束だけど、自信のない人に思われたら試合終了! 可愛い柄入りのパンツなら、ゆるさを楽しんでるアクティブ感が出せるはず♪ ボトム1本勝負の日はトップスは引き算。脚をカバーしたぶん、ウエストは潔く出しちゃおう!

写真の説明
ウエストのドレープで
ドラム缶なウエストを撲滅
フェミニンな光沢ドレスはパーティやかしこまった場所へ行くときにぴったり♡ しかもウエストがしっかりカバーできるから、食べすぎても安心(笑)。きちんと感があるのにスタイルもカバーできるワンピはありそうでなかなかない。普段はスニーカーでカジュアルダウンさせて着るのも◎。

写真の説明
ウエストラインを
柄であいまいにさせる
エッジの効いた鮮やかワンピを選べば、柄に目線がいってウエストもさりげなくカバーできます。適度なふんわり感のあるシルエットでスタイル全体を自然に目くらまし。ふくらはぎが細く見えるひざ下丈も高ポイント!

写真の説明
サイドの縦ラインで
身長盛りが望めちゃう!
総柄のコンビネゾンはデザイン性の高さがピカイチ。側面に縦ラインをほどこすことで、横から見たときにほっそり見える効果も。またハイウエストリボンが足長効果にも一役買ってくれます♪ ハットでこなれた雰囲気に着こなして♡

写真の説明
とろみボリュームスカートで
お尻と太ももひた隠し
とろみのある薄地生地でかさばらずにスタイルを隠せるのがこの手のボリュームスカート。お尻や太ももをカバーしてくれると同時にゆるいおしゃれ感が楽しめます♪ ランダムな丈がさらにおしゃれ感を助長してくれますよ♡

写真の説明
リゾートにぴったりの
カシュクールコンビネゾン
全身をゆるっと包み込むコンビネゾンは夏リゾートにぴったり♡ ラフで気張らないのに洗練されて見えるから1枚あると引っ張りだこに。お腹、お尻、脚と女子が気にする3大パーツをしっかりカバーしてくれますよ。

写真の説明
二の腕カバーのTワンピ
ついに登場!
長めの袖とフレアスリーブで、二の腕をすっぽりカバーしちゃおう作戦! Aラインのシルエットでスタイルにメリハリもプラス。1枚着るだけで隙なくスタイルを隠せるので、彼との旅行やハウスウエアにもオススメ♡

写真の説明
黒のノースリカーデで
横幅を削り詐欺!
ノースリーブのカーディガンは、縦長効果がうまれる優れもの。黒ならサイドを引き締めてくれるのでさらに着やせ力が高まります♡ シンプルなスキニーを合わせて大人な装いにすれば友ウケも間違いなし♪

写真の説明
出すとこ隠すとこの
メリハリがスパイス
一番アピールできるパーツは出し惜しみせず露出させちゃうのがスタイルアップのおきて。お腹を出したら気になる二の腕をすっぽりカバーしてメリハリを出して。お腹を露出するぶん、脚は隠すのが高バランス。



写真の説明
ズンドーを1秒で
カバーできるワンピ
お腹はもちろんのこと、2段フリルでお尻と太もももカバー。さらにゴムになった胸元で貧乳すらカバーしてくれちゃう。デコルテ、肩、ひざを露出しておけばヘルシーな印象に昇華してくれるよ♡

写真の説明
清楚なワンピで
可憐にボディメイク♡
フラワー柄で可愛らしいワンピは、スタイルアップにもお役立ち。裾広がりのスカートで気になる部分を隠してくれるよ♡ お腹周りはきゅっとしぼったデザインなのでおしゃれ上級者な印象もしっかりあるし♪ 着る人を選ばないワンピです。

写真の説明
バランスが計算された
ワンピこそ夏の救世主
上下バラに見えるドッキングワンピは1枚で計算されたバランスが手に入る! 大きなドット柄なら大人な印象に着こなせるよ♪ ひざ下の絶妙な丈感で細い足首をアピールできるのも嬉しいポイント♡

写真の説明
斜めに入った色切り替えで
おしゃれも美シルエもWゲット
黄色と白のバイカラーが思わずキャーな可愛さ♡ 可愛いだけじゃなく、斜めに色を切り替えすことで縦長マジックも生まれるとか♡ さらにピッチの細いプリーツも縦長効果を発揮してくれるので痩せ見えが叶うというワケ。


写真の説明
胸元フリルで
胸の悩みを解消
胸が小さい人はフリルをあしらったトップスでボリュームを出してみて。無地に比べてドット柄は目くらまししやすいですよ♪ トップスを主役にして下はシンプルなデニムをチョイスするのがオススメです♡

写真の説明
裾広がりのキュロットで
脱コドモなシルエを体得
ショーパンよりも大人な印象にしあがるボタニカル&フラワー柄のキュロット。裾広がりなので太ももの付け根をカバーしちゃいますよ♪ ウエストはゴムなので自分のサイズに調節可能。そんなところも着やせにつながるんです!

写真の説明
腰からお腹の部分を
しっかりカバー!
背中はガッツリ露出しつつも、腰からお腹の部分は切り替え布でしっかりカバー。Aラインのシルエットで下半身も気になりません。夏は露出する自慢のパーツと隠したいパーツを計算することが着やせの近道です!

写真の説明
目線を上に集めるのも
スタイルアップのお約束♡
ピンク1色のボディに赤のリボンが映えるワンピ。目線を首元に集中させることでスタイルを目立たなくさせます。もちろん、ワンピ自体のシルエットはお墨付き。適度なゆる感で大人見せが叶います♡

露出を余儀なくされる夏も自分のパーツを見極めて、「出すところ」と「隠すところ」をはっきりさせておけば痩せ見せも叶っちゃう♡ コーデサンプルをチェックしたら、鏡で自分の体もチェックしてスタイルアップコーデに挑みましょ!

Writer/kotomi