2018.10.31

くみっきーがお手本!今すぐ真似したい大人ニットコーデ5選

可愛らしさと色っぽさを兼ね備えたモデル&タレントの「くみっきー」こと舟山久美子さん。ファッションセンスのよさにも定評があり、くみっきーがディレクターを務めるファッションブランド「MICOAMERI」は、ファッション感度の高い著名人をはじめ、多くの女性に支持されています。今回は、そんな彼女に学ぶ「子供っぽくならないニットの着こなし術」をご紹介。今すぐ真似したくなるコーデがたくさん登場します!



ルーズシルエットのニットワンピは
ウエストマークしてスタイルアップ
ゆったりシルエットのニットワンピは、ベルトでウエストマークしてスタイルUP。さらに小物を引き締めカラーの黒で揃えてバランスのよいコーデに仕上げています。



深Vネックニットで鎖骨見せ♡
ほんのりセクシーに
冬カジュアルコーデの定番アイテムといえば、立体的な縄編模様が特徴のケーブルニットですね。大人っぽく着こなすなら、大きく開いたネックラインのニットをチョイスしてヘルシーな肌見せを。くみっきーのように裾を「前だけイン」することで、抜け感が生まれておしゃれ偏差値もUP!



ゴージャスなボリュームニットカーデで
コーデを簡単に格上げ
羽織るだけでおしゃれ上級者に見えるボリュームループニットが主役のパンツコーデ。冬はついダークトーンのアイテムを選んでしまいがちですが、くみっきーのようにアウターに明るめブラウンを合わせればフェミニンな印象に!



ベーシックなニットワンピこそ
シルエットにこだわるべし!
サイドスリットや裾に施されたフリンジなど、細部にこだわりが詰まったトレンド感満載のニットワンピ。くみっきーは潔く1枚で着こなしています。シンプルだけど手抜きに見えないのは、シルエットがきれいなワンピをチョイスしているから! 誰でもマネしやすいおすすめのコーデ♪



上品な印象の花刺繍カーデは
シックなコーデにまとめて
ヴィンテージライクな刺繍入りカーデを主役に、シックなカラーのアイテムを合わせて大人っぽく仕上げたきれいめコーデ。コーデにアクセントをプラスしてくれる存在感のあるカーディガンは持っていると重宝しますよ。

トレンドアイテムをさり気なく取り入れて、自分らしく着こなしているくみっきー。シンプルで真似しやすいコーデも多いので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Writer/izuosa