2019.02.05

セールで買って春まで使えるコスパ◎の女っぽロンスカ

今買って、春ファッションにも活躍させられるロングスカート。華奢見えするタイトなシルエットのスカートから、女っぽさ満載のフレアやプリーツスカートまで、どれを買っても使えるから、セールで買っても損しないはず!



お出かけにもオフィスにも
シーンを選ばないタイトスカート
会社にも着て行けるきれいめなタイトスカート。上品なシルエットながら膝上までスリットが入っているのでセクシーにも着こなせます。合わせやすいベージュだから、着回ししやすいのも嬉しい。


プリーツにデニムをかさねて
適度な甘さをキープ
プリーツとデニムが一体になったユニークなロングスカート。色物のアウターを羽織るなら、トップスはシンプルなものをセレクトして。小物はトップスと同色のブラックで揃えてシンプルにすればスカートの個性が引き立ちます。


フェミニンになりがちなフレアアシメを
ブラックトップスでシックに
風にたなびくフレアスカートは、トップスをINしてコンパクトにスタイリング。思い切ってトップスをINすれば、脚長効果が狙えてスタイルUPにつながります。柄ものロングスカートの場合、トップスは無地が鉄則!


定番ニットだからこそ手抜きは厳禁
花柄ロンスカを合わせて華やかに
花柄ロングスカートはオーバーサイズニットとも相性抜群。あえて大き目サイズのニットを選び少しルーズに着るのがポイントです。ほどよくボリュームも出て、こなれた印象に。


ブラックのロンスカなら
刺繍入りカーデでガーリーに
重い印象になりがちなブラックのロングスカートは、トップスに対抗色のホワイトをセレクト。バッグやパンプスなどの小物を統一感のあるカラーで仕上げると大人かわいくキマりますよ。

大流行のロングスカート、トップスとスカートのバランスを意識して、いろいろなコーディネートで遊んでみてくださいね。

Writer/後藤 麻衣