2019.02.07

ボトムを選ばず着られる!ジャケット&薄手コート

いつものコートに飽きたら少し趣向を変えて、ジャケットやワザありデザインのコートを試してみてはいかが? どんなインナーやボトムとも相性のいいジャケット&コートを使ったコーデをご紹介。コーデの幅が広がる優秀アイテムに注目♪




七分袖&きれいカラー♡
表情まで華やかになる春色ジャケット
コンパクトで細見えもするキレイ色のジャケット。ダブルカラーで胸元に抜けがあるデザインなので、デコルテラインもきれいに見えます。足元をスニーカーにしてカジュアルダウンしても、きちんと感を損なわないジャケットは1着持っていると重宝するはず!



ジャケットの後ろ側は短すぎず、ヒップにかかるくらいの丈なので下半身をカバーしたい人にもおすすめ。スカートはもちろん、パンツにもぴったり!




裾のフリルが可愛いコートは
羽織るだけで女子力UP!
裾に大きなフリルをあしらったコート。春先のコートとして定番のトレンチに、甘さをプラスしたワザありデザイン。シンプルなTシャツ×デニムのラフなコーデも、このコート1枚で可愛く格上げ!



コートの丈は膝くらいで、細身のパンツと合わせればすっきりIラインが叶います。ミニスカやシンプルなスカートと合わせても、甘いシルエットに仕上がって◎。トレンチだとコンサバになりすぎるし、可愛さが足りないと思っている人に絶対おすすめ!

2月に入り、ジャケットや薄手&ショート丈コートがたくさん出始めたタイミングで、ぜひ春まで使えるアウターを手に入れてみませんか?

Writer/後藤 麻衣