2018.12.02

トレンドのチェック柄、どう着こなす?お手本にしたいチェック柄アイテムの厳選コーデ5選

今シーズンのトレンド “チェック柄”。チェック柄といってもその種類は豊富で、一歩間違えると子供っぽく見えてしまうことも。そこで今回は、今季トレンドのチェックアイテムの着こなしポイントをご紹介。オンにもオフにも使える便利なチェック柄アイテムがたくさん登場します。



ロング丈チェックコート1枚で
コーデにリュクス感をON
引き続き大人気のロング丈コート。2着目を買うならトレンド感溢れるグレンチェックがおすすめ。ちょっぴりレディな雰囲気を出すには、落ち着いたカラーのチェック柄を選んで。



チェックパンツは深みのあるカラーで
カジュアル感をセーブ!
ワイドシルエットのチェック柄パンツは、ケーブルニットを合わせて今っぽく着こなしたい気分♪ 大柄のチェックはカジュアルに見えがちですが、ダークな色味を選べば脱・子供な印象に! 思わず触れたくなっちゃうふわふわ素材のキャスケットとバッグで季節感をプラス♡



無地のスカートばかりじゃつまらない!
チェックスカートで大人可愛く♡
淡いピンクカラーがミックスされたグレンチェックのスカートが主役のコーデ。タイトシルエットなので、大人っぽい着こなしが叶います。ピンクアイテムを合わせてとことん甘く仕上げるのが断然おすすめ。



シンプルコーデもチェック柄コートで
一気に今どきコーデに見違える!
着まわし力の高いコートを探している方におすすめなのが、さっと羽織るだけでトレンド感が出せちゃうウィンドウチェックペン柄のチェスターコート。グレーベースのチェックは洗練された印象で、シンプルな無地のコーデのアクセントにもなります。



今どき大人女子は
チェックシャツをラフに着崩す
定番のチェックシャツは、ゆったりシルエットを選んで“抜き襟”で着崩すのがおしゃれ上級者っぽく見せるコツ。デニムスカートとブラックのレザー小物を合わせれば、こなれたカジュアルコーデが完成!

トレンドのチェックアイテムはこの冬絶対に手に入れるべきアイテム! シンプルで真似しやすいコーデも多いので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Writer/izuosa