【占い】5月のいて座

2019.05.14

今月のあなた

自分に許可を出していくとき。

いて座さんは、自分の夢を叶えるため、または今あるスキルをワンランクアップするために努力していく時期です。確実に結果を出すためにがんばると良いでしょう。ただそのためには、心の断捨離が必要になります。自分の中にある間違った思い込みや呪いをといていく、そういうプロセスが必要になるようです。

最近なぜか周りの人と揉めたりトラブルになっていることはないでしょうか。あなたの中にルールは守らなければいけない、みんなの和を乱してはいけない、誰とでも仲良くしないといけない、そんな無意識の前提があることがその原因かも知れません。ルールを守っていなかったり、違う意見を言ってくる人を見ると心がざわざわしたり、そういった人たちに厳しくなってしまうようです。

その前提があると、自分にも厳しくなってしまいます。そして自分が辛くなっていきます。その前提はもう必要ないので断捨離してしまってもいいと思います。また自信の無さから必要以上に相手と戦ってしまっていることもあるようです。戦いを終わらせるには負けてしまった方が楽です。負けることで一時的にはしんどいですが、長期的には改善して良い方向へ向かっていけるでしょう。負けてもあなたの価値は何も変わらないのです。

今月のアドバイス

あなたがあなた自身に寛容に、優しくなることが、心の断捨離に一番効果があると思います。自分の中にあるルールをあなたが壊してみてください。やりたくないことはなるべくしないこと、したい時にしたいことをしてみること、ありのままの自分でいる時間を多く持つこと。それはきっと実践するには勇気がいることだと思います。

具体的には、自分の行きたいタイミングでお手洗いに行くとか、愛想笑いは止めるとか、周りに合わせず自分が食べたいものを選ぶとか、そんな日常の中の行動ひとつひとつを「本当はこうしたいんだよなー」と思っている気持ちに嘘をつかずにやってみることです。そうすることで自分に対してだんだんと優しくなっていきますし、自由を感じられると思います。

今月のラッキーアイテム・カラー

ゆう

元IT企業の会社員。仕事に忙しく会社に行きたくないなぁ…と思っていた頃にはじめた占いが当たると評判になり占い師になったラッキーガール。直感を使って今のあなたに必要なメッセージをお届けしています。インスタ、ブログ更新中。

インスタ

http://yingtianyou.hatenablog.com/