【占い】5月のてんびん座

2019.05.14

今月のあなた

わくわくを選んでみるとき。

今月は変化が訪れるときです。急な方向転換が必要になるかも知れません。てんびん座さんはいろいろ考えすぎて動けなくなってしまうところがあるため、まずはいったん考えるのを止めること、休むことが大切です。もしかしたら自分で思っている以上に疲れているのかも知れません。正しい選択をするためにも良く休むといいと思います。

何かを選ばなければならなかったり、変化が必要に感じているかも知れません。そんなとき、どうしても損得を考えてしまうと思います。もちろん損はしたくないし、安全な道を選びたいですよね。でも自分の気持ちに嘘をついていると、例え安全な道に進んでもその先ずっとモヤモヤするかも知れません。この時期は損得より戦略より、ワクワクを選んでみてください。子供のようなわくわくする感覚を思い出してみてください。

例えそれが一時的に損することになったとしても、今まで選んだことがないものだとしても、自分の心が「なんとなく楽しそうだな、気になるな」と感じるなら、その方向に進んでみましょう。未知の世界に行くのはとても怖いことだと思います。ですがその方向に進むことで、結果的にいろいろなことがうまくいくようです。損をするどころか安定を得られ自信にもつながります。ちょっとだけ勇気を出してみてください。

今月のアドバイス

最近ピリピリしていませんか?周りからどう見られているかが気になったり、違った意見に挟まれて自分の気持ちが言えなかったりしていないでしょうか。でも本当は、もっと安心してどーんと構えていても大丈夫のようなのです。あなたが不安に感じているだけで状況はそんなに悪くないのです。一度そうやって違う視点から今の状況を見てみてください。また違った景色が見えると思います。

精神的な成長が必要な時期です。だからたくさん考えたり、悩むこともあるのだと思います。それでも大丈夫だと自分を安心させること、それでも自分はどうしたいか考えること、それが今てんびん座さんに求められているようなのです。あなたはそれができるから求められています。大丈夫です。色々がんばってもうまくいかないときは、逆をやってみましょう。一度コントロールを手放すのもいいと思います。

今月のラッキーアイテム・カラー

ゆう

元IT企業の会社員。仕事に忙しく会社に行きたくないなぁ…と思っていた頃にはじめた占いが当たると評判になり占い師になったラッキーガール。直感を使って今のあなたに必要なメッセージをお届けしています。インスタ、ブログ更新中。

インスタ

http://yingtianyou.hatenablog.com/