【占い】5月のやぎ座

2019.05.14

今月のあなた

心をひらくとき。

今月のやぎ座さんは、心を開くときです。今あなたはひとりでいるような気持ちでいるかも知れません。心と閉ざして周りの人とは割り切った、キブアンドテイクな関係でいようとしているのかも知れません。今は自分のルールや感覚を大事にしているのかも知れませんが、自分の感覚にこだわりすぎて周りを拒絶しているとも言えます。そういった意味で相手との間に距離があるようなのです。

やぎ座さんは常にちゃんとしている人と見られることが多いかも知れません。ですが誰にでもあるように、あなたにも子供っぽい部分やワガママな部分はあります。ただ今はそれが出せていないようなのです。どこか窮屈ですし、どこか孤独です。自分らしく生きられていないのかも知れません。

どうしてそれを出せなくなったかは、過去にヒントがあるようです。自分らしさを出すことで周りとの関係が悪くなったり、対立してしまうことを避けようとしているのかも知れません。同じことをして後悔したくないのかも知れません。でも「心を開く」とは、それを変えるときが来ているようです。

今月のアドバイス

今は心のつながりが必要です。心からの安心が必要です。GWは心を許せる仲間と、楽しい時間を過ごしてみてください。また少しずつ自分を出していくことが必要になります。もし孤独を感じているとしたら、自分が自分の気持ちを無視したり分かっていないからかも知れません。まず自分がどう感じているか、自分の本心を分かってあげることが大切です。そしてそれを相手に伝えること。

もっと周りを信頼してもいいと思いますし、もっと周りに甘えてもいいんだと思います。嫌なことは嫌と言う、嬉しい時は嬉しいという、そういうシンプルなことがとても大切です。自分の気持ちを言うことは相手を信頼して甘えることでもあります。自分の気持ちを自分でわかってあげることでもあります。それをすることであなたは癒やされていくでしょう。

今月のラッキーアイテム・カラー

ゆう

元IT企業の会社員。仕事に忙しく会社に行きたくないなぁ…と思っていた頃にはじめた占いが当たると評判になり占い師になったラッキーガール。直感を使って今のあなたに必要なメッセージをお届けしています。インスタ、ブログ更新中。

インスタ

http://yingtianyou.hatenablog.com/