【占い】5月のおひつじ座

2019.05.14

今月のあなた

純粋な集中力、まっすぐに進むとき。

元号が変わります。新しいことがはじまります。活気がある時期です。新しいことを軌道に乗せるためにあなたはがんばっているのかも知れません。これはどうやったらうまくいくだろうか?そんな風に考えて悩むことがあるかも知れませんが、その時間がとても楽しいようです。なぜならあなたは今未来を見ていて、そこに大きな可能性を感じているから。

5月の風に吹かれているように、この時期のあなたはとても爽やかな空気の中にいます。おひつじ座さんはまっすぐで力強いので、どちらかと言えば赤や暖色系が似合うのですが、今月のあなたはさっぱりとしていて、同時、背筋がピンと伸びるような凛とした空気感もあります。

あなたは今、いい意味で物事に執着が無いのかも知れません。ただ純粋に今を楽しもうとしているのかも知れません。人は「今」に集中することが難しくて、気を抜くと過去のことを考えたり、まだ起きてもいない未来について心配してしたりします。でもこの時期のあなたは、おひつじ座さんがもともともった純粋な集中力が活かされ、「今」に集中し、自分の持てる力を存分に発揮できるようです。

今月のアドバイス

5月は元号の切り替わりで大きな区切りとなります。お正月も一年の区切りと考えますが、元号が変わる時はもっと大きな区切りのときです。ゼロからのスタートとも言えます。ここですっきり気持ちを切り替えるためにも、自分の中で何か儀式、セレモニーを行うといいかも知れません。何かを買い替えたり、年の初めに神社に参拝するようにどこかへ出かけたり、家を掃除したり、何か自分の心がすっきりすること、普段はしないことを意識してやってみるといいと思います。

それから、無理をしすぎないよう気をつけてみてください。この時期のあなたは物事に集中できるため、疲れていても作業をしてしまったり、寝る時間を削ってがんばってしまうことがあります。改元早々でぶっ倒れるのは縁起が悪いので、ほどほどで休むことを心がけてくださいね。

今月のラッキーアイテム・カラー

ゆう

元IT企業の会社員。仕事に忙しく会社に行きたくないなぁ…と思っていた頃にはじめた占いが当たると評判になり占い師になったラッキーガール。直感を使って今のあなたに必要なメッセージをお届けしています。インスタ、ブログ更新中。

インスタ

http://yingtianyou.hatenablog.com/