【占い】5月のおうし座

2019.05.14

今月のあなた

感情があふれてしまうとき。

今月のおうし座さんは、めずらしく戦っていくようです。おうし座さんはその名前のとおり比較的のんびり構えて、マイペースなところがあると思いますが、今週はそんなあなたでも「戦わなければ」と思うことがあるようなのです。自分が持っているもの、大切なものを取られたり失くすかもしれない、そんな心配をするようなことがきっかけとなってあなたは戦闘モードに入っていくようです。

あなたは自分が持っているものに対して「これは自分のものである」という他人との境界線がはっきりしています。一度手に入れたものは、大事にしてなるべく長くそれを持ち続けていくところがあります。安定や継続はあなたにとってとても大切です。その境界線を荒らされたり、勝手に踏み越えられることはとても嫌だと感じますし、怒りを感じることもあるでしょう。

普段怒らないおうし座さんなので、一度怒りに火がつくともしかしたらなかなか収まらないかも知れません。自分でもどうしようもなくなって、我を忘れて暴走してしまうことがあるかも知れません。あとで振り返って落ち込んだり、自分自身が怖くなることがあるかも知れませんが、怒りは我慢せず出した方がいいようです。自分の気持ちを知るためにもここは我慢せずに出しましょう。

今月のアドバイス

自分のことは自分が分かっているようで分からないものです。もし怒ってしまうことがあったり、戦ってしまうことがあったとき、後からそんな自分を振り返って恥ずかしく思えても自分を責めないであげてください。「自分にはそんなところに怒りのスイッチ、戦闘モードのスイッチがあるんだな」と、まずはそのままの自分を受け入れてあげて欲しいです。このことをきっかけに、もっと自分をわかってあげるといいと思います。

また何かを大事に持っているとき、それを失うのが怖くて執着が強い場合もあると思います。不安からそれをギュッと握りしめていますし、常に失う不安があって心が落ち着きません。なぜそんなに執着してしまうのか、本当にそれは大事に持っているべきものか、一度自分に問いかけてみてください。それがあってもなくてもあなたには豊かさと安定があると思います。

今月のラッキーアイテム・カラー

ゆう

元IT企業の会社員。仕事に忙しく会社に行きたくないなぁ…と思っていた頃にはじめた占いが当たると評判になり占い師になったラッキーガール。直感を使って今のあなたに必要なメッセージをお届けしています。インスタ、ブログ更新中。

インスタ

http://yingtianyou.hatenablog.com/