【占い】5月のおとめ座

2019.05.14

今月のあなた

自分に素直になるとき。

今月のおとめ座さんは、なぜか物事がうまく行っていない気がして、気持ちが落ち着かないことがあるようです。不安があると色んなことをうまくやろうとして必要以上にがんばってしまったり、自分の立場を守るのに必死になったり、自分が今持っているものを失わないように執着してしまうかも知れません。そのせいでたくさんの重荷をかかえてしまい、あなたが身動き取れなくなってしまうことも。

そんなに心配しなくても大丈夫です。あなたが不安でうまくいっていないように感じているだけで、物事はうまくいっています。だから安心していてください。もっと肩の力を抜いて気楽な気持ちでやってみるといいと思います。あなたなら少し手を抜いたとしても、問題なく完璧にこなすことができるでしょう。

今は無理にうまくいかせようとせず、とりあえず流れに身を任せて進んでいってください。力を抜いてリラックスして流されてみてください。もっとゆっくり過ごしてみてください。豊かさに囲まれて優雅にゆったり過ごす、そんなイメージを思い浮かべてみるとリラックスできていいと思います。

今月のアドバイス

自分の欲求に素直に行動することが大切です。おとめ座さんは自分を無くして周りに貢献するところがあるため、自分の欲求にしたがって好きに動くことには慣れていないかも知れません。そんなことをしたら自分のポジションが無くなってしまう、みんなから必要とされなくなってしまう、そんな不安もあると思います。

でもこの時期は、自分の気持ちに素直になることが大切です。やりたいことしたくても周りが理解してくれないと勝手に傷ついていませんか?傷つく前にやりたいことを周りに話してみましょう。変に周りの雰囲気や意見に流されることなく、冷静に自分の意思をしっかり持っていましょう。

やりたいことをやるのは怖いですが、それをやることであなたは自分が愛されていると感じられます。そして安心できるようになるでしょう。もしあなたが安心したい、幸せを感じたいと願っているなら、今月は思い切って行動してみてください。

今月のラッキーアイテム・カラー

ゆう

元IT企業の会社員。仕事に忙しく会社に行きたくないなぁ…と思っていた頃にはじめた占いが当たると評判になり占い師になったラッキーガール。直感を使って今のあなたに必要なメッセージをお届けしています。インスタ、ブログ更新中。

インスタ

http://yingtianyou.hatenablog.com/