【占い】5月のふたご座

2019.05.14

今月のあなた

あなたの豊かさをシェアするとき。

本当にやりたいことをやっていく時期です。本当にやりたいことをするには、逆を言えば、やりたくないことを止めるということになります。やりたくないこととは、大嫌いなことだけでなく、好きじゃないけど何となくやっていることもそうですし、好きかどうか考えずにやっていることもそうです。それを本当に好きなこと、やりたいこと、楽しいことにしぼっていくことで、結果的に物質的な豊かさや安定があなたのもとにやってくるようです。そしてあなたには心の余裕もあって、その豊かさを周りの人とシェアできるようです。

さらに今月は新しいことを始めるタイミングにもなります。新しいアイデアがビビっとひらめくようです。そのアイデアややりたかったこと、夢を形にするために努力していきます。それはゼロから作るというより、これまでに積み上げてきた経験、スキル、実績などがありそれをさらに磨き上げてその先の夢へとつないでいく、そんなイメージです。

具体的には、夢を形にするための計画を立てるといいでしょう。その計画を立てるというプロセスも一人で行うのではなく周りの人、仲間と一緒に行っていくイメージです。その夢もあなた一人のものではなく、一緒に実現する仲間がいるのかも知れません。夢を形にするために努力して、周りの人たちと楽しい時間を過ごすこと。それが本当にやりたいことであって、その時間を通してとてもとても満たされることを実感できるようです。

今月のアドバイス

夢を形にするための計画は、長期的な視点が必要になります。もしかしたらこれから半年や1年の話ではなく、2年、3年、それ以上の長い話になるかも知れません。計画を立てることであなたの中で「これをやるんだ」という決心が固まりますし、物事は決めることで前に進んでいきます。そのために計画を立てることはとても大切です。

今は一人で何かをする、一人で楽しむ、というよりみんなで楽しい時間をシェアしたり、一緒に夢を形にする時期です。ふたご座さんは一人遊びも上手ですが、この時期は意識して周りの人たちと協力していってください。この時期のあなたは魅力にあふれ、周りから自然と協力を求められることも増えそうです。楽しい時間になると思います。

今月のラッキーアイテム・カラー

ゆう

元IT企業の会社員。仕事に忙しく会社に行きたくないなぁ…と思っていた頃にはじめた占いが当たると評判になり占い師になったラッキーガール。直感を使って今のあなたに必要なメッセージをお届けしています。インスタ、ブログ更新中。

インスタ

http://yingtianyou.hatenablog.com/