【占い】5月のみずがめ座

2019.05.14

今月のあなた

安心のバランスを見つけるとき。

今月のみずがめ座さんは、状況や自分を変えるタイミングになります。欲しいものが手に入ったと感じられて今はがんばった達成感があります。さらにこの先に進むため、これからどうするか?そういった長期的な視点で考える必要があるようです。ただ、後に続く人たちと争っている感じがあったり、現状を維持するのに必死で、周りが思うほどあなたは余裕が無いのかも知れません。正直これからのことを考えると重たい気分になったり、今のままのやり方で自分の立場やポジションを続けられるか、心配なのかも知れません。

だからこそ今の状況や自分を変える大事なターニングポイントに立っていると言えます。人間関係を長く安定したものにするには、今の関係のバランスを少し見直すことが大切です。今は相手に対してこちらの要求を押し付けている部分があり、安定した関係とは言えません。この平和を維持するためには、そうするしかないと思っていないでしょうか。

みずがめ座さんの中にある不安がこの関係を不安定にしているとしたら、それは自分らしくいると相手に責められるんじゃないかという不安や、自分の意見を押し付けている罪悪感かも知れません。そのせいで相手に対してどこかドライに割り切った接し方になってしまっているようです。それを変える時期に来ているようです。

今月のアドバイス

長期的に安定した関係を築くために、お互いにとってちょうどいいバランス、安心できるバランスが大切です。例えばどちらか一方が意見をとおしてばかりで、もう一方はそれを受け入れてばかり。一時的にはその関係でもうまくいくかも知れませんが、どちらかがずっと我慢しなければいけない関係は、結局続かなくなってしまいます。

本当は自分を正直に出したい、相手の要求を受け入れて今の平和を壊したい、そんな気持ちがあるのでしょうか。だとしたらまず気持ちを自分で受け入れてあげましょう。このまま進めていくと嫌になって投げ出してしまうこともありますので、無理に物事を進めようとせず少し休んでみましょう。休む中で自分の気持ちや考えを整理した方がいいようです。

今月のラッキーカラー

ゆう

元IT企業の会社員。仕事に忙しく会社に行きたくないなぁ…と思っていた頃にはじめた占いが当たると評判になり占い師になったラッキーガール。直感を使って今のあなたに必要なメッセージをお届けしています。インスタ、ブログ更新中。

インスタ

http://yingtianyou.hatenablog.com/