【占い】5月のかに座

2019.05.14

今月のあなた

呪いがとける魔法のとき。

だんだんとゆっくりと変わっていく時期です。透明な水に色がついた水をたらすと、段々とその色が水の中で広がっていきます。それぐらいのスピードでだんだんとあなたは自分の気持ちがわかっていくようです。今まで自分のことを誤解していたのかも知れません。自分の気持ちが分からないから違うものを欲しがっていたのかも知れません。でもこの時期はその誤解がゆっくりと溶けていくようです。

自分のほんとうの気持ちに気づいたとき、世界がひっくり返ってしまうかも知れません。これまで欲しいものが手に入らないと思って苦しんでいたけど、実はとっくに手に入っていたのだと気づくようなのです。欲しいと思っていたものは対して欲しくはなかった。それに気づいてしまったら、今までの苦しみは何だったんだと拍子抜けするような衝撃があると思います。

あなたより、あなたの心の方がちゃんと欲しいものを分かっています。ですから、何であんなことしてしまったんだろう、なぜうまく行かないんだろう、そう感じていてもちゃんとうまく行っていることがあるのです。不思議ですよね。この時期はそういう不思議なこと、奇跡みたいなことに気づけるようです。

今月のアドバイス

物事がうまくいかないときは魔法のことばを使ってみてください。「これでうまく行ってるんだ、大丈夫なんだ」とつぶやいてみてください。そうすることで、違った視点で物事が見られたり、自分の思い込みが無くなって世界が違って見えると思います。

物語は最初から最後まで何も問題なく進んでいたら、きっと読んでいる人は退屈してしまうでしょう。だから主人公が悩んだり、悲しんだり、さまざまな問題が起きたりします。起承転結です。でも結局最後はうまくいくのです。だから面白いのです。もし今うまく行っていないと感じても、これはきっと面白い展開に違いないと自分で自分をおもしろがってみてください。魔法はそんな瞬間に起こるものだと思います。

今月のラッキーアイテム・カラー

ゆう

元IT企業の会社員。仕事に忙しく会社に行きたくないなぁ…と思っていた頃にはじめた占いが当たると評判になり占い師になったラッキーガール。直感を使って今のあなたに必要なメッセージをお届けしています。インスタ、ブログ更新中。

インスタ

http://yingtianyou.hatenablog.com/